猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 22日

2011 5月 ハワイ⑦ 食

もともと、そんなにショッピングをするたちではないけれど、Ala Moana ショッピングセンターが半日でまわりきれず、天気に恵まれなかったから、お昼を兼ねて、2回目の訪問。

Ala Moana Center / Mai Tai Bar

モールの4階、オープン エリアにあるカジュアルなバーです。
昼間っから、一人でつまんないむしゃくしゃした気分解消のため、飲んでました ! 色がハワイしてます。

あと、ポキと、カラマリ

スポーツバーなので、時折、バスケみているグループから歓声が起こっていました。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-22 10:19 | + 2011  5月 ハワイ

牧志市場

どこに旅しても、必ず行ってみる市場。
牧志市場は、魚あり、肉あり、沖縄土産物ありで、一カ所で何でもすんでしまいます。
女性一人ではあんまりいかないみたいだけど、出張が週末にかかったりすると、1人になる時間が多いので、ぷらっと行くことが多いです。

ここで良いのは、市場2階のフードコートで、小さい沖縄そばがあること。普通サイズの沖縄そばをたべると、私の大好きなグルクンの唐揚げを食べることができないので ・・・

牧志市場の場外もおもしろいです。たいてい、帰る前にお惣菜を2−3種買って行きます。いけないとおもいながら、スパムむすびにも手がのびる・・・

のんびりした市場ならではの光景もあります。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 22:31 | + その他 沖縄

2011 5月 ハワイ⑥ 観光  Kualoa Ranch

North Shore に行っても、天気が悪いんで何にもできないので、ぐるーっと回って引き返す帰り道、Kualoa Ranch というところでトイレ借りに休憩で降りてみました。

トイレ休憩のはずが、いがいに 自然のなかで ひたすらぼーっとできるところがよくて、コーヒー1杯で1時間以上いたのでした。

Ranch の脇はHighway で、海岸沿いです。

この木、何の木 って歌いたくなる風景もあり

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 22:16 | + 2011  5月 ハワイ

2011 5月 ハワイ⑤ 観光 market

ずっと雨だったから、たいした観光の写真はないです ・・・
空が青くないと、あまり写真を撮る気がしないのです。

有名なマーケット
ここで結構売れてるチャーハンを買って、北へ向かいました。

マーケットって、どこの国でも楽しい

母の日だったから、こんな感じのプレゼントも

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 22:01 | + 2011  5月 ハワイ

2011 5月 ハワイ④ 食

天気が悪くても、たとえ1人でも、外にでないわけにはいかないし、レンタカーしてるから、走りたい!

なんだかんだ、毎日車を走らせておりました。

この日も、友は、ホテルでお仕事。私は、どうしても行きたかった

Romy's

Kahukuの町はエビ(shrimp/prawn)で有名で、通りにはいくつか屋台形式でお店が出ています。エビの養殖場が極近にあって新鮮なものが味わえるんです。

バターガーリックの味付けや、蒸しエビも選べるんだけど、私は、

Sweet and Spicy /Prawn

頼んでから10分ぐらいかかるけど、呼ばれるまでテントの中の席で、何にもないところで待ちます。
エビの殻むいてると手がベタベタだから、殻むいたらエビを口に放り込んでしまう・・・ご飯はあとにして先にエビたべて、最後にご飯を食べました !!外で食べると何でもおいしく感じるわ。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:53 | + 2011  5月 ハワイ

2011 5月 ハワイ③ 食

まさかの悪天候 in Hawaii.
まさかの1人ランチ in Hawaii.

天気が悪いんで、Ala Moana Mall ・ニーマン マーカスの中にある、Mariposa で、ランチをいただきました。天気が悪いと、眺めもいまいち。レストランは激混みでした。みんな、海にでれないと、モールに来ちゃうんだよね。

とってもヘルシーなランチでした。これで青空だったら良かった・・・

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:41 | + 2011  5月 ハワイ

2011 5月 ハワイ② 食

本当は、もっとローカルなものが食べたかったけど、仕事が忙しくてずっとハワイで仕事に打ち込んでる友達が並びたくなくて手軽にすませたいということで、

Cheese Cake Factory
安くない、アメリカのレストランチェーンです。シカゴのど真ん中にもありましたし、モールにもありましたね・・。どこもにぎわってました。

お友達はステーキとほうれん草をつけあわせに。

私は、Gamboを頼んだんだけど、待てど暮らせどこない。途中で私たちのテーブルの係が気づき、平謝り。サービスにワインは無料。かなり時間を無駄にしたので、私たちはチップを払いませんでした。

この日は飲みたい気分だったので、雨の中、Mai Tai の発祥と言われるホテルのテラスにいって乾杯!
たしかホテルは、Royal Hawaiian。ふれあいを求めてくる若者、お年寄りで、天候を気にせず混んでました。そこら中で、一晩のadventureを求めてくどいてるんで、それを聞いているのが楽しかったわ。

by AKIKOCHRIS | 2011-11-21 21:28 | + 2011  5月 ハワイ

2011 5月 ハワイ① 食

今年は、今までの何年か分を挽回するような、旅行三昧の日々でした。
思った以上に沖縄にも行ったしね。

ハワイはすでに忘却の彼方にありますが、本当に忘れきってしまう前に ・・・

忘れるというより、半ば忘れたい部分が多いたびでした。
1)長年のお友達にきれまくり
お友達が、旅中ずっと仕事をしていて、そんなことだったら何もハワイに来なかったとさすがに言い放ちました。長年の付き合いなので、絶交とまではいきませんでしたが、未だにぎくしゃく。二度と彼女とは旅行には行きません。

いつも、なんだかんだいって、隣同士に並んだアイル席を奪う彼女。で、いつも仕事なんで、隣同士になっても意味がないので、今回は両者アイル席。つまり、3席並んだところでは、仲悪くみえる端っこを二人で。そうでなければ、通路を挟んだアイルでした。

日中はどこかで仕事してますが、9時ぐらいになると部屋に戻ってくるので、私はまったくテレビがみれませんでした

2)天気
着いた日からその兆候はありましたが、4泊5日のうち、初日の午後をのぞいてずっと雨。ときどき大雨。ハワイでもこれだけウェットなことはなかったらしいです。北では小さな川が氾濫してました。連休前半にハワイに行っていた部下たちはこんがりというより焦げてるぐらいにやけていて、私はハワイに行っているとは思えない真っ白でした。

今回は、ワイキキビーチの端っこの Mariott を選びました。ゴールデンウィークの後半からの出発で、さすがにもう少し空港含めて混んでるかと思いましたが、空港とハワイともガラガラ。ニュースをみていたら、このままでいくと、今年のハワイの観光への打撃は半減どころではすまないということでした。

お友達は、初日にはさすがに仕事ではなく、二人仲良くランチ。

なんてことはないレストランで、恋しかった Buffalo Wings。日本のパブではこの Wings の味がでないのよね。

夜は、ホテルの日本料理屋で、お寿司でした。海外で結構、お寿司食べます。日本で巡り会えない種類のものが目当てなんですが。

Waikiki Beach Marriott Resort & Spa
Sansei Seafood Restaurant & Sushi Bar

by akikochris | 2011-11-21 19:26 | + 2011  5月 ハワイ
2011年 11月 21日

吉祥寺 ポヨ ーーーさすがの写真!

たまたまカメラを持ち歩いていたある日、どうしてもFacebook に載せたくて、お店のスタッフ(カメラマンです)にとってもらった写真。さすがです。クリスマスまでまだ日があるけどここのチキンは人気が高く、続々と予約がきているようです。私も、パリ行きの前に、今週中に頼まなきゃ。

1羽 3500円

店の外観

ここの系列店は本当に宣伝にお金かけていないので、いままで写真はブログや外のサイトに投稿をするお客さんだより。でもみんなファンだから、時間おしまずに宣伝します。

by akikochris | 2011-11-21 19:03 | 吉祥寺 バー・カフェ

West Park Cafe

(不覚にも風邪をひいた気がする。でも、今年前半に比べたら、すこぶる、健康になったと思う。)

昨日、寿司屋で知り合った夫婦と盛り上がって飲んでしまって、今日は絶不調。あとで、風邪ひき加減だと気づきました。

で、昨日持ち帰りの梅しそ巻きを朝食べてから、4時半ぐらいまで何も口にせずダラダラしていたけど、そのままだと体に悪いので、吉祥寺の町中まででてきました。

こういう日は、さらにダラダラ過ごせる、ネット可能な店に限ります。私の場合、電源が不可欠でして。最近気になっていた2階建てのレストランへ向かいました。

West Park Cafe (中村屋さんがやっているのかな)
お店は2階建て。1階はたぶん、カレー中心。2階はバーガー系。(ラーメンも食べられます)
私は、サンドイッチを頼みました。ちょっと早めだけど、ワインもね。

ワインのつまみに頼んだ、枝豆アンチョビ (わくわくしてたのんだけど、なんてことない、枝豆をアンチョビで炒めたものだった)

ハムのサンドイッチ。見た目よりボリュームがあって、あとからずっしりきました。

最近、どっぷり居酒屋メニューでしたが、たまにはこういうメニューも良いです。週末には混むお店のようですね。なんか、この系列店らしきお店、丸ビルにあったような。

by akikochris | 2011-11-21 18:54 | 吉祥寺 洋食