猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp

カテゴリ:+ 2012 5月 ソウル( 36 )

2012年 05月 18日

2012 5月 ソウル 4 日目 おはようございます

ホテルの生活も快適、ソウルのご飯も最高 ・・・

ラウンジも満喫しておりますが、昨晩のラウンジでのカクテルアワーは、日本の5人のお客さんがシャンパンをがぶ飲みして3本をほとんど一気にあけ、同様にワインを召し上がり、(自分たちでシャンパンシャワーだと言ってましたが)ホテルの方がしかめっ面。

歩き回っても、食べたもの分のカロリーを消費しきっているかわからない毎日。
だったら食べなければいいのに ・・・ と、確かに自分でも思います。
一応、増減ゼロでここまできてます。(毎朝、ホテルにあるタニタの体重計で計測中)

昨日は、お一人様、カンジャンケジャン定食 20,000 ウオンをお昼に食べました。(日本円約1,350円)
お店は日本語は通じませんが、カンジャンケジャン定食をきちっと頼み、ご飯はお店の方が混ぜてくれました。何回かソウルに来てますが、きちっとしたスタイルでカンジャンケジャンを食べたのは始めてです。(以前、BAUMS でいただいたのはほんのつまみ程度でして。)

なかなか1人で定食としていただけるところはありません。調べていった甲斐がありました。居心地よいところです。

詳細は、またね。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-18 08:21 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 17日

2012 5月 ソウル 3日目 こんばんは   ーーー 明洞での出来事  有名な男優さんに遭遇

にほんブログ村

お腹いっぱいで死にそう。
ラウンジのつまみがずっとひびいていて、夕飯抜きなのですが、まだまだ消化できそうにありません。
やっぱり、ビュッフェスタイルででてくると、怖いですね。

さて、ラウンジで過ごしたあと、友達の待ち合わせで明洞へ行ったのですが、タクシーを降りたら人だかりが。

はじめ何かわからなくて、芸人さんだろうかと思ったら、(この写真の黄色いジャケットのおばさんね)

チュ・サンウクさんでした。

とりたてて、韓国のどの男優さんが好きとか、どの歌手が好きとかないのですが、(フアンの方に申し訳ないのですが)目の保養になりました。

明洞の端っこだったので、人が割と少なく、写真がとれてよかった。手元に15枚ほどある ・・・

背景で観客が特定できないものを選びました ・・・ 日本に帰ったら、別のパソコンで他の人の顔を消してから、またアップします。

これじゃ、本人の横顔だけだね。

ではまた、詳細はのちほど。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-17 23:07 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 17日

2012 5月 ソウル 3日目 おはようございます

にほんブログ村

昨日は、新羅ホテルと入り口の門を3往復しました。+地下鉄・地下道の上り下りも含めて、昨日は何段登ったかな? このホテルの歩行者用の階段はかなり辛い段数です。思わず下から眺めてため息。ホテルのシャトルバスがどれだけ頻繁にでてるか聞くのが面倒で、歩きに至りました。

ホテルからおりるときに一回、車道をとおってぐるっとまわってみましたが、車にぶつかられそうになるので人用の階段を使うほうが懸命だとは思うのです。下るのはいいですが(お年寄りには下りも大変そう)のぼりは結構辛いです。

今日は雨が降りそうです。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-17 07:18 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 16日

2012 5月 ソウル 2日目 おはようございます

にほんブログ村

今回は、Westin に泊まれなかったので 新羅に始めてきてみました。
昨日は、ラウンジでの夕方のつまみでお腹いっぱいになり、さらにその後ソルロンタンまで食べたのですが、2時間以上歩いたので体重はキープできてます。

でも、危険なラウンジ ・・・ 今朝も朝散歩をホテル敷地内でしてきました。

今日はすっきりしないお天気なのかな?

朝からドラマをみていますが、まだ人物関係がよくわからない ・・・ 昔のドラマで良い女性を演じていた人が悪い女を演じているような気もするし・・・。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-16 08:15 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 15日

2012 5月 ソウル おはようございます from Haneda Airport

にほんブログ村

今日のフライトは11時半羽田発。
この時間に羽田は今までなかったので(いつも、深夜の国際便か、早朝の国内便)、朝どうやって行こうかな、って悩みました。7時台以降の中央線は激混みだから、スーツケースもってたら確実に嫌な顔をされる、7時半ぐらいから吉祥寺のバス停辺りはすごく人通りがおおいし・・・と悩んだ末、早起きをして、吉祥寺駅からリムジンに乗ることにしました。行きには普通リムジンには乗らないのだけど、こんだけ余裕もてば首都高で事故があっても余裕だろうと思いました。

雨が止んで、傘ささずにすみそうだったので、6時に家を出て駅に向かったのだけど ・・・ リムジン乗り場は長蛇の列。ほとんどのお客さんは、その場でチケットを購入する人で、切符売るおじさんは、乗車できるかどうかの人数の点呼をする暇もなく切符の手配をしています。で、人数確認なくリムジンが来ました ・・・ 後ろの列の人は、急に、「もしかしたら乗れないかも」なんて言われ青くなってました。そりゃそうですよね。だれも6時半前のバスがこんなに混むとは思いません。

なんとか補助席までつかって満員のバスは出発しました。
私、GW 頃のリムジンバスでもここまで混んだバスは始めてです。たぶん、吉祥寺だけでなく近郊の人もこの駅まで来て利用するんでしょうね。
満員だと、気のせいか疲れる気がします。

買い物も何もなく、身軽な私はチェックインしてただ今、ラウンジにいます。
まだまだ、ボーディングまで2時間半もあります。
寝こけてもよし、ソウルの下調べしてもよし ・・・ なんたって、2時間半。

さすがにシャンパンはないので、白ワインもらっちゃいました。
朝のラウンジは激混み。今、やっと、1/3 ぐらいが去ったところ。朝のピーク時間でしょうか。
みそ汁、スープの大きな鍋が空っぽでした。

家の無線よりもラウンジの無線のスピードの方がはやくて良いわ。

ではまた。

追記

時間はあっという間にすぎ、ソウルへ着きました〜。
離陸まで爆睡。

これからホテルでハッピーアワーのあと、散歩にでかけたいと思います。
シンガポールの二の舞で太ると大変なので。
今回は部屋に体重計があるから、管理頑張ります。

このまま部屋にいると、寝こけそう。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-15 08:41 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 10日

来週、おでかけします。

にほんブログ村

なんか、予定した旅が全部終わっちゃったね〜。
ぼや〜。

友達から、1年、世界旅行したら気がすむよ、と言われても、これ以上、遊んではいられない。

でも、身の回りの整理やら、再就職活動の準備にいまいちエンジンがかからない・・・。

遊びにきているアメリカの友達が、一緒にベトナム来ない? なんて言ってましたが、ちょいと遠いので (自分的には、いつか、行ったことのないベトナムと、またマレーシアのランカウイ島に行きたいのだけど、この前、シンガポールという遠方に行ったばっかりだから) 断った。

でも、ぼんやり ・・・。

朝、航空券を調べてみた ・・・、そして ホテルも調べてみた。

あら、まだ空きがある、平日なら。なぜか航空券の最後の空席確認まで、システムトラブルで進めず、代理店まで電話してみた ・・・・ あら、取れた。

というわけで、行ってまいります。来週通火曜日から金曜日まで。

行き先は、ソウル。

何するか、まったく決めてなく、ホテルでちょっとのんびりして、履歴書仕上げまっせ。

やっぱり、本場物が恋しくなります。

にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-10 12:28 | + 2012 5月 ソウル