人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ

2014年 02月 02日 ( 1 )


2014年 02月 02日

老舗 砂場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、天気は、とスマホをみたら
なぜに「武蔵野市」から「3丁目」の表示に?
おまけにうちは3丁目じゃないし。

火曜日にはで〜んと「雪」マークが。
若干楽しみでもあります。

老舗 砂場_f0062122_10303014.png


そして週末に行くソウルをみると毎日氷点下。どひゃ。



「おそば・天ぷら」で有名な老舗「砂場」。
東急近くにあったのだけど、なんか敷居が高そうで
おそば以外のものも酒のつまみが美味しいンだと友達からきかされていたが
なぜか訪問したことがありませんでした。

その「砂場」が移転して再オープン。サンロード沿いの昭和の香りするビルに
移ったので、昨晩行ってみました。

この昭和のかおりのするビル、なぜか下りのエスカレーターはあるものの
上りはない。普通、設定は逆のような気がするがな。

予定してなかった昼寝を5時までしてしまった私は
もうお腹がすきすぎて、くらっとしてたけど
食の欲望はぐっとおさえて

生ビール小。
アサリの突き出しが意外にもはまり。

老舗 砂場_f0062122_10274959.jpg


天ぷらも一品から頼めるいいお店なのだけどこれも我慢。
年齢層高い居心地いいお店で相当妄想にふけっておりました。

おそば類は意外にもたかいので、すごくシンプルに「おろしそば」をいただきました。
かなりコシあり。
そしてそばつゆはかなり濃いめでした。

老舗 砂場_f0062122_10284044.jpg



お腹をあっため、いつものホッピングコースへ。
最近、ちゃんと家で食べるを目指していて夜遅いグループに会えずにいたのですが
久々にメンバーに会って傑作話を楽しみました。

常連さんがヨルダンに赴任するときき(政府関連よ)
ええ?じゃ、駐在中に一度は行くわ〜と盛り上がり。
ヨルダンの周辺国の名前をきいてびびりましたが、ヨルダンは安全国らしい。


寒空な気がするんですが、今日はかなり気温があがるんですよね?

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-02 10:30 | 吉祥寺 和食