人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ

2012年 05月 15日 ( 2 )


2012年 05月 15日

2012 5月 ソウル おはようございます from Haneda Airport

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日のフライトは11時半羽田発。
この時間に羽田は今までなかったので(いつも、深夜の国際便か、早朝の国内便)、朝どうやって行こうかな、って悩みました。7時台以降の中央線は激混みだから、スーツケースもってたら確実に嫌な顔をされる、7時半ぐらいから吉祥寺のバス停辺りはすごく人通りがおおいし・・・と悩んだ末、早起きをして、吉祥寺駅からリムジンに乗ることにしました。行きには普通リムジンには乗らないのだけど、こんだけ余裕もてば首都高で事故があっても余裕だろうと思いました。

雨が止んで、傘ささずにすみそうだったので、6時に家を出て駅に向かったのだけど ・・・ リムジン乗り場は長蛇の列。ほとんどのお客さんは、その場でチケットを購入する人で、切符売るおじさんは、乗車できるかどうかの人数の点呼をする暇もなく切符の手配をしています。で、人数確認なくリムジンが来ました ・・・ 後ろの列の人は、急に、「もしかしたら乗れないかも」なんて言われ青くなってました。そりゃそうですよね。だれも6時半前のバスがこんなに混むとは思いません。

なんとか補助席までつかって満員のバスは出発しました。
私、GW 頃のリムジンバスでもここまで混んだバスは始めてです。たぶん、吉祥寺だけでなく近郊の人もこの駅まで来て利用するんでしょうね。
満員だと、気のせいか疲れる気がします。

買い物も何もなく、身軽な私はチェックインしてただ今、ラウンジにいます。
まだまだ、ボーディングまで2時間半もあります。
寝こけてもよし、ソウルの下調べしてもよし ・・・ なんたって、2時間半。

さすがにシャンパンはないので、白ワインもらっちゃいました。
朝のラウンジは激混み。今、やっと、1/3 ぐらいが去ったところ。朝のピーク時間でしょうか。
みそ汁、スープの大きな鍋が空っぽでした。

f0062122_8392716.jpg



家の無線よりもラウンジの無線のスピードの方がはやくて良いわ。


ではまた。


追記

f0062122_1632452.jpg



時間はあっという間にすぎ、ソウルへ着きました〜。
離陸まで爆睡。

これからホテルでハッピーアワーのあと、散歩にでかけたいと思います。
シンガポールの二の舞で太ると大変なので。
今回は部屋に体重計があるから、管理頑張ります。

このまま部屋にいると、寝こけそう。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-15 08:41 | + 2012 5月 ソウル
2012年 05月 15日

2012 4月 シンガポール記 6  (1日目)Braised Duck Rice @ Redhill FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝の散歩を終え、EZ link Card を買ったところで目指すは、Redhill 駅 近くの Redhill FC。
地図でみたら、駅近だったのと、ここのサイトに Braised Duck Rice おすすめって書いてあって、 ここのFCを選んだ訳です。私は無類の鴨好き。日本でも duck confi をみると必ず注文してしまいます。


こちらのFC、となりには結構おおきな市場もあります。FC 自体新しいです。

f0062122_8131941.jpg



f0062122_8133726.jpg


行きたかったのは、Redhill Lor Duck Rice and Noodles というお店でした。お昼ちょっと前にFC に着いたし、結構すいていたので心配もなし。が、・・・・なんということ ? シャッターがおりててお店に張り紙が。始め通り過ぎ、その後から張り紙をみてみました。それは長期お休みを告知するもので、5月末ぐらいまで閉めていますという内容でした。あ〜がっくし。どなたかがご病気、ってなことでなければいいのですがね。

でも、ここでめげられない。私が頼ったブロガーさんのiphone アプリもダウンロードしていたのだけど、このアプリはFC ごとの情報を検索できないので、いきあたりばったりしかない。


ていうわけで、同じ FC 内の Braised Duck Rice のお店へ行きました。(執念)

お店はここ。
帰国してからネットで検索してもここに関する記事がでてこないから、有名ではないんでしょう。


f0062122_8154771.jpg


そしていただいたのはこちら。


f0062122_8162040.jpg




f0062122_816530.jpg



う〜ん、お肉がパサパサで、ソースにパンチがない。鴨も、部位によってはかなりパサつくからな〜。
これだけ色濃ソースでパンチがないとは〜。鴨自体があっさりしてるので、ソースが命なんですけど〜。

Braised Duck Rice のソースには2種類あって、あっさり系もあるって書いてあったから、そっちにあたってしまったのかな。

というわけで、リベンジを誓ったのでした。(宿で、他のおいしいお店を検索しました!)ま、これだけ安ければ、文句は言えませんがね。(SGD 3.00 = 190 円)






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-05-15 08:19 | + 2012 4月 シンガポール