人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

函館から帰っても鮨@魚がし日本一

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日はどっと疲れがでてました。さすがの私も〜。

ダラダラ昼過ぎまで家で過ごし、お腹がすいたので街中にでました。
函館滞在の終わりの夜に食べた回転寿しががっかりだったので
海鮮のおいしい北海道を離れてから鮨を食べるという・・・笑。

「魚がし日本一」でためたカードを握りしめ、40%割引でいただきました。

まずは、Lineクーポンで無料でゲットのサーモン2貫。お隣は黒鯛。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_15544142.jpg


こちらのお店では通常、しゃり小でいただき、握りの加減と上のネタの大きさとバランスが私にとってはちょうど良く。



お次は、縁側炙り(塩)とヒラマサ。ヒラマサはプリプリでした。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_1556396.jpg



満願寺とうがらし。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_1615546.jpg



中トロこぼれ。軍艦にのっかっているトロより、こぼれたトロの量の方が多かったかしら〜。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_165525.jpg



握り手の方にもバッチリと顔を覚えてもらっているので立ち食いながらも
なんかまったりしながら安心して食べられるのです。


**********
函館の最終ナイト。すごく早い時間に軽めに「根ぼっけ」さんで1食目をいただき
一旦ホテルに戻り体を温めてから前日に泊まっていた「ラビスタ」エリアに戻り

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_1673072.jpg


ネットとかで比較的評判の良い、まるかつ水産に伺いました。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_1684553.jpg


店内は非常に清潔で、回転の台が巨大で、席数からしても相当賑わうお店とお見受けしました。
が、しかし・・・・
台に乗っている「時鮭」をいただいたところ、鮭が干涸びており
ネタの半分は頂く事ができませんでした。
相当長い時間回転していたのかしら。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_16233452.jpg


回転してるのを避けて、5貫握りをトライしてみました。
中トロ、マゾイ、カワハギ、黒ぞい、ぼたんえびで1,080円のお手軽価格。

価格が安いのでまあ、許そう・・・・
白身のお魚が分厚すぎる、しゃりもでかすぎて固く握られているので
いくらの私も一口で苦しかった〜。

函館から帰っても鮨@魚がし日本一_f0062122_16214546.jpg



閑散としている寒い夜にこのしつだと、激混みの夏になるとどうなっちゃうんでしょ。

お店の方の対応はハキハキして凄く良いので残念です。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-18 16:31 | 吉祥寺 和食


<< 2015 5月 函館 (6) ...      2015 5月 函館 (5) ... >>