人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


6月後半から7月にかけて週末がお仕事でかなりつぶれるので
無理矢理、平日に休んで飛びます。
お仕事の携帯も持ってるから緊急時は対応しなきゃならないけどね。

無理矢理飛ぶのは、FLY ON ポイント稼ぎ。
あと、33ポイントでクリスタルから卒業なのだけど、非常に中途半端に計算違いしてしまったので
飛ぶしかない。
ANAよりステータス稼ぎが楽チンって思えるのは気のせいかな?

平日に休むのは、とても贅沢な気分。
で、4月に乗った国内線のマイルが基準に達したのでラウンジに入れるぞ〜
ビール飲むぞ〜って思っていたら、サービス提供は5/15、明日からでした。


吉祥寺からのバスの時間がちょうどいいのがなくて、9時半頃に出て
渋滞もなくスムーズに空港に着いてしまって、時間の余裕具合が国際線並み。

弁当売場を冷やかし見。
ご当地グルメは羽田に限るな、というラインアップをチラ見し
なぜかいつも買い忘れるお弁当を購入しました。
そうだ、ビールも買わなくちゃね。
ANA側よりJAL側の第1ターミナルの方がショップが充実しているように感じるのは気のせいかしら。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1292087.jpg


2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1294984.jpg


2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_12101682.jpg


2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_12104566.jpg



あまりにも時間があり、なおかつ充電やネットもしたいな〜っと思ったところ
検査場を抜けたところに良さげなラウンジがあり、立ち寄ることにしました。

ISETAN HANEDA STORE。
サンドイッチ類も、パンケーキもおいしそうなんだけどぐっと我慢です。
お隣の方のオニオンスープとっても美味しそうでした。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_128588.jpg


こちらのエリア、航空会社のラウンジにそっくりです。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_12115182.jpg



ISETAN STORE をちらっと覗かれる方が結構素敵です。
ダンディーな方や、年配のご夫婦が多く併設されているカフェもとっても落ち着いてます。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1212595.jpg


2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1213177.jpg


2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_12133636.jpg


電源もあるし、wifiもある。
早速、家のWifiやると要領をやたらくうiCloudバックアップを開始です。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_12135928.jpg


このカフェ、何がいいかって、
この飛行機〜のながめでしょ。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1214414.jpg


函館の気温を見ずに、とっても夏っぽい格好な私。
膝丈のずぼんだしな〜。明日は天気も悪そうだしな〜。
レンタサイクルでもしようかと思ったけど、天気悪ければカフェ巡りかな〜。

2015 5月 函館 (1) 羽田なう。 _f0062122_1215374.png






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-14 12:15 | + 2015 5月  函館


<< 2015 5月 函館 (2) ...      2015 GW バンコク (1... >>