人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

2015 4月 ソウル(6) 金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、起床4時。
ぼーっとしながら荷物をまとめ、6時少し前に明洞にくりだす。
朝ご飯は抜けない。(旅の執念です。)

あまりに早い時間だったので朝食の支度に時間がかかり思ったより時間ロスありましたが
これも想定内。

昨日、どこかで知った「明洞聖堂、綺麗になってるよ」の知らせをもとに
最後、ちょっとの坂を登って写真に納めるのでした。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_15275420.jpg


カフェもある〜♫

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16103048.jpg



帰りは世宗ホテル前から6001番のバスです。
以前、激混みで何回かバスに乗れないことがあったので余裕をみて8時にはバス停に到着しました。
金浦行きは余裕ありましたが仁川は世宗で満席。その後の停留所の方はきっと乗れなかったことでしょう。

バスの中には、ipadをとおしビデオを「爆音」でみるお年寄りの方がおり
たいそうな安眠妨害でした。結構ソウルって、電車内でも音だして画像見ているかたいらっしゃいますよね?


今回、明洞で朝にやりきれなかったことは、キンパを買う事。
キムガネに行けばもちろん手にはいりますが、さすがに6時台に買って日本に持っていって
大丈夫だろうか、と購入を諦め、金浦のLote Mart へ行ってみることにしました。

ところがの誤算。ソウルナビではLotte Mart は10時から開店と書いてあるのに
行ってみると10:30。
そしてクローズの時間はお店の掲示では深夜12時とあるものの、放送では11時半と言っておりました。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_15242735.jpg


12時のJL便での帰国なので、ロッテマートは30分勝負です。始めてなのに不安ですが
出来るだけ身軽に荷物をロッカーにいれ(100Wでロッカーに入れられて、硬貨は最終的に返ってきます)
始めてのロッテモールをダッシュ!!!
ロッテマートまで辿りつくのにほぼ10分。

あった、キンパの店。
「キムソンセン」です。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16154194.jpg

知らなかったけど、プレミアムキンパなんですって?



(抜粋)
5無(サッカリンナトリウム、L-グルタミン酸ナトリウム、合成保存剤、漂白剤)、正統派ゴマ油、無抗生剤卵、清浄地域海苔、低塩ハム、干拓地米など、こだわりがたくさん詰まったキンパッ。



2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16165571.jpg

ふうん、知らなんだ。
誰も並んでいないのだけど、ハングルをささっと読んで注文するには時間がかかるんで
手っ取り早く「ブルゴギキンパ」にしましたわ。


2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16150771.jpg

今、羽田で端っこ2個をいただき、夕方の吉祥寺詣ででお子様に食べてもらう予定です。
テンションあがる切り口ですね。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16190677.jpg

羽田について、アイスコーヒー用のセブンのカップを購入。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_20303353.jpg




保冷袋につっこみました。保冷袋がなかなか見つからず、あいこちかけまわってようやくダイソーでみつけて
そして保冷剤は結局みつかりませんでした。

今回は、広蔵市場から、チャンジャ500gx2 (500グラム10,000ウオン)、同じ大きさのタッパーにエゴマを・・・これは5,000ウオン。
やはりウオン高は痛いですが、それでもお得ですよね。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_20323837.jpg





ついでのネタ。ダイソーで、エゴマの缶詰をみつけました。

2015 4月 ソウル(6)  金浦 ロッテマートでキンパを購入 キムソンセン_f0062122_16302733.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by AKIKOCHRIS | 2015-04-28 16:50 | + 2015 4月 ソウル


<< 2015 4月 ソウル(6) ...      2015 4月 ソウル(5) ... >>