人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 28日

2015 4月 ソウル(5) イルミッチ カムジャタン1人様用。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



カムジャタンが大好きな私。
いつもお一人様で食べられる所を探しているのですがなかなかなく
ウォンダンカムジャタンのカムジャタンに芋が入ってないヘジャグッで欲求を抑えています。
今回もいつもどおり、お伺いしましたよ。
なんか肉付き悪い塊が2つで不完全燃焼でした。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08261992.jpg

諦めきれずいろいろ探していたところ、
あるブロガーさんのところで偶然記事を見つけ
最後の晩である昨晩、かけつけました。

場所は淑大入口。大学とは反対側で、2番出口を10分ほどいったところにあります。

50年も営業しているという老舗イルミッチ。
相当アウェイな感じですが、えいっ、と入ると
優しいおばちゃんの笑顔に迎えられれました。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08273188.jpg


頼んだのは、カムジャタンペッパン。6,000wと価格もリーズナブルです。

数分ででてきました。

唐辛子、にんにく、カクテキ、菜っ葉がおかずです。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08325643.jpg

わ〜、ジャガイモ入ってるとテンション上がるわ〜。骨にはかなり肉がついてます。
こちらのカムジャタンは、辛さ控えめで
そのせいかいいお出汁の味が前面に出てきます。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08334574.jpg


ここでの失敗は、唐辛子。
ウォンダンカムジャタンのでかい唐辛子はあまり辛くないのでそののりでかじったら
口が火を噴きました。
でも、こうやって出てくるってことは、ぽりぽりかじる人がいるのよね?

あと、隣の女性のお一人様がお玉山盛りにカクテキを盛って驚きましたが、
それにとどまらず、ほぼツボ全部食べつくしました。
大根半本分以上の量ですよ。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08350324.jpg

焼酎をチビチビやりながら、完食です。
昼、約300gのカルビを平らげたので正直、無理に押し込んだかんじです。

食べている間にもひっきりなしに客が出入りし、それもほぼ常連さんばかりとお見受けさました。さすが、老舗。


帰りは少し先まで散歩しました。
坂を登ると新羅ホテルが見えてきたので、帰ったら地図で確認しようと思います。
タワーも綺麗でした、

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08354233.jpg

こちらのカルグクス屋、大層な賑わい。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08364204.jpg

Holly Coffee は知ってるけど、Jesus Coffeeまであったのね。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08381561.jpg

大通りからの横道はちょっとdeep。

2015 4月 ソウル(5)  イルミッチ カムジャタン1人様用。_f0062122_08392163.jpg


楽しい散歩でした。




by akikochris | 2015-04-28 07:57 | + 2015 4月 ソウル


<< 2015 4月 ソウル(6) ...      2015 4月 ホーチミン (... >>