人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日は、レンタカーを借り、奥武島、糸満、浦添・北中城とアメリカンヴィレッジをぐる〜っと廻りました。
どうせだから、車なければ廻れないスポットへ。

奥武島は、以前、橋を使って沖縄本島から上陸できる島へ全部いってみよう、ってやった時に
行ったことがあります。

でも、その時はグルメ情報をまったく持っていなくて
今回は万全な体制で!!!

観光ピークシーズンには相当並ぶらしいこちら。
中本鮮魚店の天ぷらでございます〜。
本当に小さなお店。
お店の横にある大型のケースを見ると、中には英語の札で品物の名前が書いてあります・・・。
へ〜、外国人観光客も来るんですね。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_18205580.jpg



野菜、グルクン、アーサー、もずく、などなど、10種類ぐらいの天ぷらがいただけます。
鮮魚店ですので、隣のお店ではおさしみも買えるので
両方ゲットしてお店の間にあるテーブルでいただくのも良いかもしれません。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_18212832.jpg


ただ、テーブルで食べてると、たぶん寄ってくるのは
「猫」たち。


前回、奥武島を訪れた時の印象は、やけに猫が多いな、ということ。
かなり小さい島なので、猫の行動範囲も狭いせいか
お店と舟と車のまわりに人懐っこい猫がたくさんいました。

今回も猫に歓迎されました。

あまりにも無防備。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_18215537.jpg


あくびまでするか〜。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_18223276.jpg


おじいちゃんにおねだりまで・・・・。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_1823237.jpg


「お嬢さん、一匹持って帰らんか?」と言われました。


ほのぼのする一時。


島にある小さい市場でブラブラ。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_1824327.jpg


150円の魚フライドッグ。何てお安い。

2015 4月 沖縄 (6)沖縄 奥武島の天ぷら と また、猫_f0062122_18235893.jpg


帰りの飛行機で食べるように、もずくのジューシーを買いました。
相当な量で150円なり。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by AKIKOCHRIS | 2015-04-22 18:24 | + 2015 4月 沖縄


<< ベトナム土産      2015 4月 沖縄 (5) ... >>