人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

2015 3月 シンガポール (5) 空港到着後の食と ホテルへの移動

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ちょっといろいろあり、ブログが停滞しておりました。
落ち着いてきましたので、これからバリバリと過去ロクをアップしようと思います。

とりあえず、今回のシンガポールと、前回・前々回のバンコクはさっさと上げてすませてしまいたいところ。
その他のものは、忘却の彼方でございます〜。

+++++++++

まとめて休みがとれそうなので1週間ほどベトナム+JAL修行の沖縄レグを4月中旬に。
そして、GW前半はソウル、後半はのんびりバンコクと、いつもながらに年の前半にぎゅっと旅旅程がつまってます。

そして、若干、家から仕事ができる日もあるので、朝早めの井の頭公園のサクラ撮るもできるかな〜?

なんて、心の余裕が若干でるといろんなところに行きたい、見たい欲求が吹き上がっていきます。

++++++++++

さて、シンガポールに到着しました。
おりて、キョロキョロすると、何かいつもと景色が違うような。お店の並びが違うような。
あ、JALだったからANAとはターミナルが違って、それだから回りのお店並びが見慣れなかったンですね。

入国手続きも並ばずスルー。到着時刻も予定時間よりはやくスタスタと6時半には外に出られました。
まず目指したのは、「Ground Transportation」というところです。
通常ならMRTかバスでホテルエリアまで出るのですが、今回、またしても現地通貨を入れた財布がみつからずその財布の中にMRT/路線バス用のお金をチャージしたパスもはいっており、
両替したばかりで細かいお金もないし、MRTのエリアまで降りていってパスを買い直すのも面倒だったので
地上階からホテルまで行けるシャトルバスにしようと思ったのです。

とはいえ、Ground Transportation と書いてある辺りに行ってもその場所がみあたらない。
information に行って場所をきき、チケットカウンターへ向かいました。

information のところにこんなカードがありました。
ホテルまでのシャトルは現在、一律 SGD 9。
カウンターで支払いをすませると、胸に貼っておくシールを渡され、カウンター前の椅子に座って待っているようにいわれ、自分用のバンが来てスタッフが迎えにくるまでじっと待ちます。

f0062122_14545270.jpg


ただ、今回は、次がくるまでかなり時間があいていたので
お茶、じゃなくて、カヤトーストを食べることにしました。
あま〜いコピと一緒に。
こちらのお店、カヤトーストではなく、早朝から麺料理を食べる人が多かったです。
甘いカヤジャムとコピ・・・あ、シンガポールに来たって実感〜。

f0062122_14594612.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-25 15:00 | + 2015 3月 シンガポール


<< 東中野ぶらり (1) パリ気分...      帰国後の吉祥寺散歩 その2 いせや >>