人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

2014 9月 ハワイ (7) 朝から大変なドライブになってしまいました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝食を食堂で6時半頃食べて、7時にロードに出てみたら
やば〜い、すごい数のバイクです。

2車線のうち、右の1車線はバイク用。

日本の方も多いんですが、オレンジのコーンって、それより左に出ないでってことだと思うのだけど
日本のくせでしょうか、コーンの左を通ってしまうんですよね。

あ、ふらっと車道の方へ〜。

2014 9月 ハワイ (7)  朝から大変なドライブになってしまいました_f0062122_6341564.jpg



仮装して参加の人もいました。カッパの格好してる人がいたな〜。


観光スポットに止まりたくてもほぼ、右折させてもらえず、Uターンもなかなかできないので
絶景ポイントを全部逃し、警察にナビされるがままに内陸部を走ったら
なんと、ハナウマ湾を通り過ぎて、シーライオンパークまででてきてしまいました。
でも、今日は、バイクのイベントですからね。車は優先ではありません。

内陸部は急な坂で、バイクの車線はなく、右側からバイクが立ち漕ぎでふらっと倒れてくるため
右側の車線の我々は、ほぼ、真ん中を走行せざるをえず、
そして、恐ろしいことに対向車がやってくる。
あっちも寿命が縮みます。

まさか、細めの道をずっと、ノースまでバイクの搬送なんて、ブルブル。
引き返してきました。
いつも、海側を走行して、ハナウマ、潮吹きと順番に止まってくるのですが
今朝は順序が逆。崖側走行で戻るのはこれがまたスリリング。
怖いので速度を落とすと、後ろの車がおっ立ててくるし。

8時前に、どっと疲れました。

ホノルルから、まだまだバイクはドンドン来るのですが
ハナウマ湾へどうにか渡らせてもらい
額の汗を拭いました。


30分休憩。

2014 9月 ハワイ (7)  朝から大変なドライブになってしまいました_f0062122_6375244.jpg


よかった綺麗な海がみえる!

2014 9月 ハワイ (7)  朝から大変なドライブになってしまいました_f0062122_6395246.jpg



人懐っこいニワトリがついてきて、盛んにポーズをとってくれるという
不思議なスキンシップも。

2014 9月 ハワイ (7)  朝から大変なドライブになってしまいました_f0062122_6405218.jpg


今朝は、バイクと同じコースを走っていらっしゃる方もたくさんいて
ひたすら感心しました。


とりあえず、安全運転でワイキキまで帰ってきましたよ〜。
午後にバイクが戻ってくるでしょうから、今日はもう乗りません。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-29 06:41 | +2014 9月 ハワイ


<< 2014 9月 ハワイ (8)...      2014 9月 ハワイ (6)... >>