人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

困ったな〜 週末ソウル

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

また、愚痴なのでどうぞ、スルーしてくださいませ。

私、週末からソウルに行くことに急遽決定しました。

困ったな〜 週末ソウル_f0062122_1343959.jpg


沖縄の旅行で、ストレスたまってしまった私ですが
(楽しかったのだけど、消化不良すぎて・・・)
実はその前のバンコクがもっとすごかった。
洋服はほぼ一着しかもってこず、靴含めて、薬も含めて「現地で調達できますよね〜」
の友達でして、それなしじゃ始まらないってことで
相当な時間、買い物に走る羽目になりました。
なおかつ、生理現象が人一倍大変なのにもかかわらずビールをそこらじゅうで飲みまくり
その度、私がトイレを探す羽目になる。
他の友人からは、これが相当ネックだと後からきかされ苦笑。
でも、楽しい子なんで、結果オーライということにしておいたのだけど

「あきさ〜ん、ソウルに便乗していいですか?」と昨日、深夜LINEがきてフリーズしました。
彼女には言ってなかったんだけどな、ソウル行き。


最終的な返事は、
「来てもいいけど、夕飯しか一緒にできません。
私、ソウルに何度も行っているので、ガイドブックはないので
行きたい観光地とか、自分で調べてね」

とっても冷たい返事ですが、全く調べ来ないのは分かっているので
説明に時間をさくのであれば、
申し訳ないけど、山ほどあるガイドブックを読んでほしいな〜と。
いや、この間、バンコクの前に打ち合わせしたのだけど
なんのタメの打ち合わせだったのか今や不明。前科あるからな〜。

最終的に相当な酔っぱらいになり訳わかんなくなり
ホテルへ引きずって帰る大変さは東京だけでなく、海外でも同じ。
(バンコクのヤワラート、カオサンでやられました)
この間ソウルに1年留学した若者にヘルプをお願いしているのだけど夜はバイトだろうし
たぶん、私の肩に重圧なのです。
酔っぱらいを前にして、自分のお酒の強さが嫌になります。時々真剣に。


付き合い悪い友だと思われても
いかんせん、自分のお金でいく、個人手配の旅行ですからね・・・・。

彼女がソウルに来ないことになったとしても
後味悪いのだ〜。



今後の旅程は、ダレにもいわず、黙っておこう。
そうでなくても、あきさんが行くときに一緒にいきたい(ハワイ、バンコク・・・)と言われており
苦悩なのであります。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-07 13:07 | + 2014 9月 ソウル


<< 2014 8月 沖縄(6) ...      浜離宮→築地→東銀座 そして 吉祥寺 >>