人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 27日

沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


沖縄好きなのに、沖縄本島を堪能したことのない友達と夏休みを沖縄で過ごすことにした私。
お友達の子供とともに、旦那様もいらっしゃるため
コースを思案中。
ドライバーが私のため、アルコール補給がどの程度できるのか
どこで一日をいつ終えるのかも重要になってきます。

観光よりも先に盛り上がるのが
「何、買おう?」

私はいつも、那覇DFS近くのサンエーでどっさり買い、
箱ごと宅配してもらうので、お友達もこの方法になるかな?
我ら友達の中には、TURIPのランチョンミートを箱買いお願い、という方もいたり。


そんな中、午前中の空いている時間に行こうよって
グループで待ち合わせで行った「沖縄 伊勢丹展」
もう何十年も開催されているとか。

沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_10194691.jpg



もっと規模が大きいかと思っていて少し拍子抜けしましたが
すいていたおかげで、泡盛・古酒含めて信じられない量を試飲させてもらったり
次回の沖縄の予習には十分だったかな。

沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_10185782.jpg


沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_1019916.jpg


沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_1020527.jpg




アグー蓋のはいった餃子と、オリオンビール片手に屋上へ行って
1時間余りみんなでボーッとしていたら
すごく日射しが強かったようで、あっという間に日焼け。



ステージも楽しませてもらいましたよ。
AKBの歌にあわせて踊るこれに、爆笑したり、
友達の2歳の娘が、お土産付きのクイズに真っ先に手をあげて
司会者の助けによりお土産ゲットして冷や汗だったりと
短い滞在の中、なんだかぎっしりで疲れる時間でした。

沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_10205053.jpg


沖縄行きの前に助走@伊勢丹沖縄展_f0062122_1023325.jpg





暑い日でしたね。相当、モヤがかった一日だったな〜と思ったら
このあと、日の終わりに豪雨にみまわれたのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-07-27 10:29 | 東京散歩


<< 片瀬江ノ島での一日      今日は ビーチ 江ノ島 >>