人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

うっひゃ〜 どっひゃ〜の雷雨

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、木曜日と、今日、金曜日に開催されている
東急でパート浦っかわでやっている夏祭り。

うっひゃ〜 どっひゃ〜の雷雨_f0062122_946108.jpg


うっひゃ〜 どっひゃ〜の雷雨_f0062122_946832.jpg


お友達と待ち合わせした時には相当、雲行きが怪しかったのだけど
お店をぷらっとしていると
土砂降りに。
1時間以上雨宿りしてもらちがあかない。
耳元で、てっぺんで爆音の雷。
こんなに長時間の雷雨は久しぶりだな〜。

盆踊りエリアもむなしく・・・

うっひゃ〜 どっひゃ〜の雷雨_f0062122_947883.jpg


なんと、アトレは停電で大混雑、大混乱。
東急は、雨宿りで逃げ込む人が多く、びしょ濡れに冷房が寒すぎるので
冷房を切る、という配慮も。



いや〜な予感はしていたけど
家に帰ったらまっくら。
まっくらの中から家の猫がのっそりと出て来てくれました。
「停電」でした。スマフォの懐中電灯を片手にブレーカーをあげ
ようやくほっと腰をおろし、ずぶ濡れの髪をふいたのでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-07-25 09:47 | つぶやき もろもろ


<< 今日は ビーチ 江ノ島      夏休み決定 >>