人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


お友達がTwitterでオープンを教えてくれて
実は、彼女、この店が大好きで是非行きたい〜ということになり
オープン当日の木曜日に行ってきました。

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン_f0062122_654503.jpg



オープン日だったので、さすがに並びました。

お店は、南口。
すき屋の2軒先だったかな。
2階にあります。


カウンター席、テーブル席あわせて30席はあるので
席数は相当たっぷりだと思います。


実はトマト麺ってお初。
パスタに似てるのかな〜。

お子様2人、大人2人で、
「太陽のチーズラーメン  大盛り」
「太陽のボンゴレ麺」
をいただきました。

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン_f0062122_6561256.jpg


うわ、トマトスープってこんな感じなんだ。
素朴な驚き。酸味はほどほど。それに、コクを足したスープ。
このお味はクセになるし、食欲減退する夏にはいいではないか〜。

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン_f0062122_6563235.jpg


そして、たまご麺ぽい細い麺は子供も食べやすいし
もちろん、大人も大好きな味だよね。
普通サイズでも麺の量はそれほどでもないので、
最近、ラーメンを完食できない私でも大丈夫そう。


そして、スープを少し残しておいて、ご飯をもらって
「らぁリゾ」
一つで2度おいしいって、このことです。
らぁリゾのご飯は、まんなんひかりなんだそう。
カロリーカットですね。


夏には新メニューもでるとか。

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン_f0062122_6572418.jpg


そして、お子さんにトマトを好きになってほしいと
月に一度、お子様無料の日がある!

「太陽のトマト麺」 吉祥寺オープン_f0062122_6581279.jpg


足繁く通う事まちがいありません。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-06-15 07:00 | 吉祥寺 ラーメン


<< 観戦は楽しかったけど 悔しい      代々木公園 ASEAN フェス... >>