猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

スパイス溢れるビリヤニランチ (サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ @六本木)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、赤坂での打ち合わせが思ったより早く終了。
ランチどうしようっかなってググって
できればインド料理かな、カレーかなって思って探したら
あら?あるじゃない。ビリヤニのお店が。

ということで、バスで六本木まで出てみました。
お店はミッドタウンの手前にあります。
レトロな喫茶店の雰囲気。店内はそれほど広くはありません。
回りのビジネスマン/OLの方にはよくしられた存在のようで
続々とお店に入っていらっしゃいました。

さて、ランチですが、ビリヤニは野菜・ラム・チキンの中から選ぶ形。
その他、バターチキン、カレーセットがあります。

f0062122_819388.jpg


カレーセットのナンは巨大。ナンもご飯もおかわり自由とのこと。

ビリヤニのセットにはライタ(スパイスで味付けしたヨーグルトみたいなもの)とサラダがついています。

サラダは、カレーランチセットにありがちな小皿にちんまりではなく
ど〜んと一皿。
オレンジっぽいのはパイナップルではなくて、スパイスで味付けされたりんごです。

f0062122_8175246.jpg


ビリヤニですが、驚きの量でした〜。
普通の女子が食べれる量の倍ぐらい?

f0062122_8352445.jpg


ホールスパイスがたっぷりはいっています。
ビッグカルダモン、シナモンステイック、レモンリーフなどをよけて
ご飯をほじってみると、ラムがゴロゴロでてきました。
オレンジに染まったお米と白いライスのグラデーションも美しく
ご飯を口元にもってくるとふわっとスパイスの匂いが漂ってきます。
食欲が進む香りですよ。
途中、ライタを混ぜるとまた味に変化があります。
ん〜、マサラも欲しいところですね。

f0062122_8391621.jpg


食後のアイスコーヒー。ゼリーがついてきました。

f0062122_8402026.jpg


ランチでビリヤニが食べられるところって少ないから貴重な存在ですね。
調べたら、品川に姉妹店があり、以前うかがったことがあったんでした。


こちら六本木のお店、スタッフさんがかわるがわる声をかけにきてくれて
そして帰りの挨拶もとっても元気(恥ずかしくなるくらい)。


満足、満足。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
[PR]

by AKIKOCHRIS | 2014-05-21 08:51 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< 久しぶりのドトール      400え〜ん@吉野家 >>