人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今朝、恐る恐る出かけましたが
足の痛みは和らぎ、腫れもひいたので結果、ほぼ10時間、外におりました。

サラデイーンの屋台で何かつまもうと思ったのだけど
まずは、OLさんのテイクアウトが主体のお店が多くて
座って食べられる屋台がほとんどない。

2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん_f0062122_2227878.jpg



おまけに、私がホテルを出た直後からざーっと雨が降ったので
お席がある数少ない屋台の机と椅子がびしょ濡れになってしまい
座れる状態ではありませんでした。


2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん_f0062122_22365960.jpg


そこで、スクンビット14に移動。
朝早めからやっているお店があるそうなのですが
私としたことが、お店の外観をしっかり覚えておらず結果、お目当てには辿り着けず。
(あとで調べたら、そのお店もしっかりのぞいてましたが
まだ、営業をしていなかったようです。)


かわりに、スクンビット14 通りの角にある有名なお店「SUDA」の前に出ていた屋台を
覗いてみました。
写真入りの明瞭会計のようです。
この付近、外国人の観光客や住人が数多くおとずれるらしいですね。
これは助かります。

2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん_f0062122_22521047.jpg



何の変哲もない「豚肉とインゲンの炒め物。」
相当辛いよ〜、と確認された上でのオーダーです。
辛口大好きな私が大満足な辛さ。
イムちゃんよりも、段違いで美味しかったです。

2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん_f0062122_22594098.jpg


お店を開ける前の腹ごなしで続々と若者がやってきて
なかには、自分たちでオムレツを作っている子たちもいましたよ。


ストリートフード万歳!


帰りは、ネコちゃんに見送ってもらいました。

2014 4月 バンコク (7) 屋台の朝ごはん_f0062122_2343716.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-30 23:05 | + 2014 4月 タイ バンコク


<< 2014 4月 バンコク (8...      2014 4月 バンコク (6... >>