人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

老舗 姉妹できりもり「珍来亭」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


いつも行く飲み屋の「えいひれ」の隣にある「珍来亭」。
横丁をブラブラするのはどうしても夕刻過ぎ、夜になってしまうため
「珍来亭」は夜メニューしか食べたことがなく
お昼の「ラーメン」メニューを試すのは実はお初。


こちらのお店、確か、3代目。それも姉妹で切り盛りしていらっしゃいます。
たしか、NHKサラめしでも取り上げられたんだよね。

f0062122_1253660.jpg


昨日は遅めの時間に行ったのだけど(ランチタイムはかなり遅めまでやってます)
吉祥寺のイベントのおかげでずら〜っと行列。
ずら〜っと行列のわけは・・・
4人がけのところでも相席にならず、お一人だけで通してくれるから。
カウンター席はすごく席数が少ないンですよね。
ラーメン店でこのシステムだととても回転率は他店より悪く
そして、他店に比較して注文品がでてくるのは遅め。

でも、接客がとても丁寧だし、なんてったって、お味抜群。

ラーメンの一部は、半ライス、半チャーハン、餃子などセットにできるのだけど
どの商品にセットができるかはごちゃごちゃしているので
メニューをしっかり手にもって注文しないと間違えそう。

私は、味付け卵と、特製キムチ油ラーメンを頼みました。
ビール頼んだわけではないけど
先に味付け卵到着。
これが、絶妙なトロミなんだな。
素人料理人にはこの半熟さで止めるのが、なかなか難しい。

f0062122_12543724.jpg


ラーメンは、チジレの太麺。
付け合わせのキムチより、この赤いスープがそこらの素人まがいの韓国料理屋のキムチチゲより
美味しい。
ずず、っといきすぎ、むせました。

f0062122_12563994.jpg



いいお味だのう。
みなさん、セットもの頼んでいらっしゃったけど、
麺+半チャーハン、チャーハンに半ラーメン などなど
炭水化物祭りなのでね〜、私は単品でいくわ。ダイエット完了までは。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-14 12:57 | 吉祥寺 ラーメン


<< 2014 4月 ホーチミン (...      2013 12月 バンコク (... >>