人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おお・・・・12月のバンコクレポを〆ておりませんでした。

あとちょっとだけ。

+++++++

プラタを食べようかとカオサンの要塞あたりに行ったのだけど
時間を調べていかなかった私が悪い。
夕方からの営業でした。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16533027.jpg


やることもないので公園でのんびりと対岸をのぞむ。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16541375.jpg


2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16544415.jpg


人通り少ない路地裏へまわり

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_1655181.jpg



屋外調理場をのぞきこんだりしてると腹が減る。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16554278.jpg


腹が減り過ぎて、弁当でもよいぞ、と思ったのか写真までありました。
皆さん、侮ることなかれ。
こういう弁当はOLさんが買っていってオフィスで食べます。
パラパラのチャーハン、ビニール袋にはいったカレーかけると
絶品なんですよ。是非お試しくださいませ。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16561168.jpg


シャム猫は確か、タイが発祥。
なかなか良いシャッターチャンスはこず。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16563198.jpg


2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16565963.jpg


カオサンの大通り、外人が行き来する地区も昼だと人が少ないんですね。
その中でもある程度、人がいるところで席をとり
注文。

チキンレッドカレーがよかったのだけどチキンはないとかで
(おいおい、まだ昼前なのに材料不足?)
ポークレッドカレー。
エビと野菜炒め。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16572584.jpg


このレッドカレーはこれだけ単品でおいしく

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_1658328.jpg


そして期待してなかった炒め物にはエビが一匹しかいなかったけど
ご飯もう一杯おかわりしたくなるほど美味かった。

2013 12月 バンコク (34) 昼間のカオサン_f0062122_16583042.jpg



ストリートフードのレベルが高すぎるよね。

ここの店、たぶん、シトリンさんたちが行ったマジックのお店に近いと思うけど
名前を撮り忘れました。

おかずの大きさが選べるので私はすべて(小)をお願いし、
瓶ビールも頼んだんだけどね。
確か、全部で500円以下だったと思う。


++++++

GWの前半に再度、バンコクへ行くつもり。
パタヤへ日帰りしようと思うのだけど、また冒険になったら大変かな〜。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-11 17:00 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 今朝もバインミー + 春のもの      自家製 バインミー >>