人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

近所の桜。これはソメイヨシノより開花が遅い種類。
この桜の元はじいちゃんたちの憩の場です。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_12313550.jpg


+++++++
さあて帰国して・・・
さすがに怒っているだろうな、健太は・・・
と思って家にはいったところ

まず目にはいったのは、あんまり減ってない「餌」。
これには私もぎょっとし、具合でも悪いんかと思って青くなり
だっこしてまずは体重が減っていないか確認。
減るどころか、なんか、さらにずっしりした感じ。

腑に落ちずしばらくし、
ものすごく暴れたのか上にあげておいた布団が崩れ落ちているので直しているところ
むざんに引き裂かれた「餌袋」発見。
そういえば、前回の旅行で健太が好きな、豪華な餌の PARTY MIX とかいうのを買っていたのに
レジ袋にいれて放置しておいたんだった。
それをめざとく見つけて袋をさいて
ムシャムシャやっていたわけね。

納得の体重増加。

私のベッドルームは留守中ははいれないようにしてあるため
相当、1人での寝心地が悪かったらしく
昨日はず〜っと私の布団の上で寝こけてました。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_12333134.jpg



今朝のまったりタイム。
横長の顔は、寝てるときにはさらに びよ〜ん。

++++++++
さて、ホーチミンのホテルレポです。

今回はAgoda のサイトから予約し、Paradise Saigon Boutique Hotel に滞在しました。。
以前ホテルだったところに手を加え、昨年の終わりごろオープンしたそうです。
Premium Deluxe というカテゴリーで一泊、6000円少し(朝食付き)。

Premium Deluxeのカテゴリーは、ホテルのサイトでは風呂付きの写真でしたが
実際案内されたところはシャワーのみだったので
翌日に変更をしてもらいました。


お部屋の広さは十分なのですが、ガラス張りの浴室がみえると
更にゆったりした感じがします。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_1315746.jpg


2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_12502698.jpg


アメニティーグッズ各種。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_1253789.jpg


セーフティーボックス、バスローブあり。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_12552759.jpg


靴磨き、スリッパは有料!

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_12574169.jpg


冷蔵庫には自分で飲み物を買い足して、詰め込んでました。
写真にあるのは、ホテルの有料の飲み物です。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_1301237.jpg


水はペットボトル毎日2本支給です。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_1335354.jpg


コンセントジャックには日本のものがそのまま使用できて
ベッドサイド、机のところと電源も十分でした。

2014 4月 ホーチミン (18) 滞在ホテル Paradise Saigon Boutique Hotel_f0062122_1361187.jpg


こちらのホテルで特筆すべきなのは
ロケーションでしょうか。ホテルの位置は、Hotel World の前。
レタントン通り(Le Thanh Ton) の西端にあり、ベンタイン市場にも
ローカルフードのお店にもアクセスが良いです。

ホテルのスタッフは日本語は通じませんが
一生懸命英語で対応してくださいます。

試しはしませんでしたが、マッサージのサービス、ジャグジー・サウナもあるとのことで
チェックインの時に無料クーポン券をいただきました。

朝食も充実しているのでまた別レポにしますね。

ひとつだけびっくりしたのは、メイドによる部屋掃除がすごく早く始まることでした。
8時少し前には部屋に戻ってくるからと「Do not disturb」のサインを付けずにでかけ
部屋に帰ってきたところ、私の部屋のドアが前回で掃除が始まってました。


いや〜、貴重品とか机の上に広げたままだったので焦りました・・・。


************
Paradise Saigon Boutique Hotel
http://www.paradisesaigonhotel.com/jp.html

288 Le Thanh Ton St.,Ben Thanh Ward Dist.1, Ho Chi Minh City, Vietnam
Tel: (84-08) 3823.5555



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-09 13:08 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2014 4月 ホーチミン 番...      2014 4月 ホーチミン (... >>