人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


前回、行ったお店・・・・
今回は宿泊してるホテルからスキップして行ける距離なので
何を食べさせてもらえるかわからないメコン・デルタツアー出発の前に
行ってきました。

大衆食堂 Dong Nhan の向かいにある、青い建物の脇で昼ごろまで営業してます。


この日は6時台に行ったので相席ではなくてすみました。
観光客と分かって、店の奥から若いお兄さんが調達され
私のオーダーを担当してくれたのですが拉致があかず
Noodle / Soup Please で終わり。
前回も、自動的にでてきたからな。
おまかせってことで。

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店_f0062122_8541499.jpg



朝一番だから野菜もしゃっき〜ん。
春菊もはいっていたかな。
なんてったって「草」が好きな私は、どばっといれちゃいます。

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店_f0062122_8551093.jpg



自分の頼んだものを待っている間に、テイッシュ売りやら
飲み物をききに来る人がいるけど、私はいつも何も頼みません。
(あ、ビールだけは別)
でもって、店から提供されるウェットテイッシュもパス。これはお金とられますからね。

お店のテーブルの上は外で営業してるのに結構清潔で、
あと、テーブルも椅子も高さがある普通のものなので抵抗感ないかも。

で・・・
こちらがこのお店の一品です。
本来なら、肉の部分、麺の種類、スープの有無を頼むのでしょうけど
指差しができないので出たとこ勝負。
ただ、Hu Tieu であれば上の具は大差ありませんからね。

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店_f0062122_856370.jpg


かきまぜてみると、うお!
私のすきな、黄色い麺だ。
それも、平麺と細麺両方。

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店_f0062122_858524.jpg



なんてたって、こちらは、豚肉とレバーのほかに、
うずらの卵とエビがのかってますからね。
ブログの写真的にもうれしい限り。



安定したお味でございます!

狭い屋台の上はこんな感じです。調理場。

2014 4月 ホーチミン (10) リピした Hu Tieu の店_f0062122_8591296.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-05 08:59 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2014 4月 ホーチミン (...      2014 4月 ホーチミン (... >>