人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

2014 4月 ホーチミン (3) 元気つけるぞ with 蟹

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝ごはん食べてから元気がもどり
不思議と咳も止まりました。

昨晩おそくにチェックインしたのだけど、どうしても腑に落ちない。
どうウェブサイトみても自分が予約したクラスと違うのだけど・・・・
と、そのまま文句を言いに行き、今日、風呂付きにかえてもらいました。
向こうが手配まちがったんだか、何だったのか、さっぱりわからず。
チェックアウトのときに差額なんてとられたら暴れるから!

とはいえ、下から2番目のクラスなのですが、
写真のような作りだから部屋が広くみえるんですよ。
おまけに風呂がひろい!!絶対にカップル、夫婦ではいれますからね♡
いつもだったらからすの行水なのですが今晩はゆっくりつかりました。

2014 4月 ホーチミン (3) 元気つけるぞ with 蟹_f0062122_22181393.jpg


+++++++++


暑い、あつい〜い日でした。その中でも元気に歩きましたよ。
100M歩いたらお店にはいってクーラーの中でクーリングの繰り返し。
汗がでて汗がかわいてと、1日の終わりには洋服がとんでもないことになっていました。

2014 4月 ホーチミン (3) 元気つけるぞ with 蟹_f0062122_22194548.jpg


そんなあつ〜い中でもお外でお魚売ってますからね〜。
この牙のある魚、なんていうんだろう。全部口あけてて、
かなり奇妙な気がします。漫画になりそうな。

2014 4月 ホーチミン (3) 元気つけるぞ with 蟹_f0062122_22242377.jpg



夕方には、蟹の店を再訪してきました。
今回はちょっと別のものも頼みましたよ。
これはリピ。蟹をほぐしたものと、蟹の卵入り。
胡椒をふって、醤油をたらしていただきました。
ん? 前の方がおいしかった気がするな。
それでも御安いし申し分なし。
私の頼んだ量はどうみても2人分。それでいて2000円以下だったから
よしとしよ〜。ビールも飲んだしね。
詳しくは、また、アップしますね。

2014 4月 ホーチミン (3) 元気つけるぞ with 蟹_f0062122_22272379.jpg


おやすみなさい。


明日は申し込んだツアーに参加して、メコン川・デルタに行ってきます。
日本語ツアーはよしといたのだけど、どんな国籍のどんな方たちと一緒になるかしら。
楽しみです。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-02 22:29 | + 2014 4月 ベトナム/ホーチミン


<< 2014 4月 ホーチミン (...      2014 4月 ホーチミン (... >>