人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

シンプルだけどおいしい生姜ごはん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


朝方、沖縄で地震があったそうですね。
あまり地震がない地域なのでみなさん、飛び起きたのではないでしょうか。
前の職場の沖縄オフィス、他のオフィスと同様、大きめの地震があったときは
安否確認をすることになっているのに、誰の頭にもすべきとは認識がなく
レスポンスが悪かった〜。

+++++++++

生姜ごはんを朝炊きました。ちょっと繊維が多い生姜でしたが
炊き込めばわからない〜。ほんとはアサリもいれたかったのだけど
貝類が高い、高い。
でも、生姜だけで十分香りのあるご飯になる。

シンプルだけどおいしい生姜ごはん_f0062122_13593336.jpg



鯖の照り焼きなどとともに、朝食でした。

シンプルだけどおいしい生姜ごはん_f0062122_13595217.jpg


++++++++++++

そして弁当は、生姜ご飯に加え
お魚、里芋と鶏肉の煮物、紅白の梅のかまぼこにしてみました。
多少はひな祭り感ある?


シンプルだけどおいしい生姜ごはん_f0062122_1411452.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-03-03 14:03 | 家料理


<< LOVE 吉祥寺 (1) ぐ...      2014 1月 シンガポール ... >>