人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

これは美味い! ベーカリー墨繪@新宿メトロ街

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日は仕事が終わってからダッシュで都庁へ。
パスポートの更新です。
うわ〜ん、いつもよりさらにひどい「指名手配」写真になってしまいました。
加え、マイブームにより朝方に枕をかって寝てる猫の爪がまぶたにあたり
若干傷になっている・・・。パスポートってそんなに人様にみせるものではないのだけど
これじゃ、門外不出だわ。


旅は、4月にホーチミン(たぶん、長期旅行は今年はこれで終わりだわ)。
GWの後半はソウルとしました。(台北は全くとれませんでした)


+++++++++

昨日の帰り新宿駅地下をウロウロしていると
ぷ〜んとパンの香りがしてくるお店があり!
それも行列!
まるで野次馬のように並び
ウィンドーを眺めると、これはこれは美味そうな。
シンプルですが「素材重視です!」っていう売りでしょうか。
年配の方がどっさり袋にいれて買っていかれます。
奥にはレストランもあるんですね。

f0062122_13491545.jpg


f0062122_13493655.jpg


家に帰って早速、晩酌。
まずは、冷蔵庫の残り物。
豚コマの炒め物に、鯡の酢漬け。


f0062122_13543513.jpg


アンチョビオリーブパン(¥240)をいただいてみました。
ケッパーとドライトマトもはいっている、味のしっかりしたパン。
おつまみがパンに練り込まれている!
美味しくないわけがない組み合わせで塩気が十分なので
これだけでワインがすすんじゃう、いいつまみとなりました。
なんか、今日も買いにいきたくなるな〜。

f0062122_1355248.jpg


野菜のクリームスープもつくりましたよ。


f0062122_13545663.jpg



++++++++
さて朝は、オニオンパン(¥120) 。
フライドオニオンと黒こしょうが練り込んであるそうです。
お店で買ったときに焼きたてだったので、紙袋の端っこを開けたままにしてあったのですが
とってもいい匂いが車内に漂ってしまいこっぱずかしくて袋を閉じました。

あ〜いい香り。
味がしっかりしているからこれだけでも良いのだろうけど
残りもの処理のため、またウィンナーサンド!

f0062122_13554463.jpg




朝からがっつり。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-26 13:55 | 家料理


<< 2014 2月 ソウル (15...      穏やかな日に「牡蠣そば」@小花 >>