人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日も丸の内だったので
この冬、ずっと気になったお店へ行ってみました。
どんどん建物が建て替えられる丸の内では珍しく
とって〜も古いビル(私より年取ってる)。
でも、意外に穴場なんです。
ビストロ ヴァンピックルもはいっている 新東京ビル。
国際ビルの真向かいのビルですね。

とてもお洒落なお店とは言えない、中華の「小花」さんへ行ってみました。
お友達も誘ったのだけど、のんびりおしゃべりできるわけでもないし・・・
とかでみんなパス。
女子のお客様はみんな1人。男性の1人客も多かったな。
女性は相席で丸テーブルに通されました。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_811259.jpg


こちらのオススメは「担々麺」。
そして冬の間はなんていっても「牡蠣そば」。
お店の前ではかなりお得なお弁当もいろいろありました。



迷わず注文した牡蠣そば。
おっきい丼に並々と注がれ、その男盛りにビビリました。
エリンギ、焼きネギ、ターサイ。


穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_8141712.jpg


おや、牡蠣がみえないぞ、と掘り出し(笑)。
中には10個ぐらいの牡蠣がゴロゴロと。
粉をまぶして油通ししてあるそうですよ。
濃いめの中華醤油スープに、黄色い太麺。
食べても食べても終わらない牡蠣と野菜。
牡蠣も10個ぐらいとなると・・・・ウ〜ん、好きだけどこれはちょっと多い?
具は全部食べましたが、さすがに麺までは完食できませんでした。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_8143947.jpg


で、これに、ザーサイのせたご飯までついてる(汗)。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_8145896.jpg


+++++++++

小花  コハナ

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1

月~金
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00)
土・日・祝日休業
+++++++++

約15分のご飯。
お腹に温まるものをいただいたのですが
昨日は小春日和。お昼直後にはコートをぬいでも汗が。
満腹すぎてお散歩を、と思い皇居まで。
ベンチでお弁当ひろげてる人が多かったな。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_8153378.jpg



まだまだ、寒さと暖かさが交互にきますが、確実に春に向かっているよね。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_815525.jpg




カメラもっていたので久しぶりに東京駅をかしゃっと。
お上りさん気分なのでした。

穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_8161243.jpg


穏やかな日に「牡蠣そば」@小花_f0062122_816312.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-26 08:18 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< これは美味い! ベーカリー墨繪...      月曜日弁当は・・・昨日からウィ... >>