人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日はお休み。
猫の香箱ずわりをみながら
雪をみながらいたのですが

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_1222420.jpg


昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12224057.jpg


ちょっくら、っと思いそとにでたら
やっぱり都心に比べるとすごい降り。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12232028.jpg


昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_1223553.jpg


それでも、って思って出かけたのは「義理チョコ」を渡すため。
チョコを配りながら、逆にチョコをもらう。
加え、私が「梨ブッシャー」のフナっシーのプリッツがほしいと騒いでいたら
あきちゃんに渡しといてといただいた。嬉し。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12253549.jpg


おもわず食べたくなるほっこりのお惣菜だったのですが
自分の家で食べることにしていたのでパス〜。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12262531.jpg


昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12264857.jpg


行きの道で、大したことのないところでつるっとすべってシリモチをつきました。
こんなの人生初だわ。雪国育ちではないけど雪国滞在が長かったので
勝手は知っていたつもりだけど・・・。


なので、おののいて結構スタコラと帰宅。
吉祥寺駅前もすごいことになってましたね。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12275464.jpg


昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12282845.jpg


用事をキャンセルせずに出かけた友達。帰りの電車が止まってしまい
まさかの缶詰。窓が明けられ、電気が切られ、その中で車中一泊。
可哀想だけど、だから出かけるなっていったじゃない・・・。


うちの付近は相当な雪が残っていて、まだ15cmぐらいあるかと思われます。
時間がたつとどんどん歩きにくくなるからお昼たべたら街中へ行ってみようかしら。

++++++++++++
昨日はあったまろうと、
テンジャンチゲ(タマネギとじゃがいも入り)
チンジャオロースー
安納芋の炒め物(塩とちょっぴりの醤油+ひねりごま)


昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12311434.jpg


安納芋の炒め物は、こないだのソウルでいただいたバンチャンを
真似てみたものです。この甘塩っぱいのがいい。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12313551.jpg


+++++++++++
朝もあんまりかわりばえしないけど、
昨日のテンジャンチゲには大根を加えました。
浅すぎたキャベツの浅漬け
ネギ入りだし巻き卵

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_1232065.jpg


ふう。満足だわ。

昨日の晩ご飯と 今日の朝食「テンジャンチゲ」_f0062122_12322810.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-15 12:34 | 家料理


<< スモークサーモンクリームパスタ      銀世界 に てんやの「早春天丼」 >>