人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

2014 2月 ソウル (5) おやつ と ロッテマートでのお買い物

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日は眠気との戦い・・・・
夜はオンドルのあったかさで、布団を蹴り飛ばし
ぐっすり寝ました。

昨日、初日には
眠気ざましに、ロッテマートへ。初日に買い物すませちゃうなんてね。

ブロガーさんのところでみかけたトック麺やらカルグクス、
チャプチェ。トック麺はちょっとお高めですが、おいしいとのことですよ。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7184298.jpg


あと、キッチンクロス(ピンクのやつね)は前回買ってみて
長持ちするのと、お手軽でキッチンのお掃除やら窓ふき、ホコリとりなど便利なので
再度購入。
ジップロックは日本では売っていないハーフサイズのものをまた購入。
ジップロックって大きすぎることないですか?あの正方形だともったいなくて。
小口のねぎとか、少量の調味料に魚や肉を漬けるとか、重宝してます。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7214660.jpg


あとキスチョコ。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7193768.jpg



ロッテマートの売場は相変わらず賑やかでした。
長くいると体力消耗するので20分で退散。
春節のお休み終了間近の華僑の方で大賑わいでした。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7225757.jpg


2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_724204.jpg



ロッテマートでチーズ味のプリンを買ってみました。
キャラメルとか、ミルク味の濃いものとか、4種売ってました。
今朝食べるのが楽しみ。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7254873.jpg


それから、去年買って気に入ったサツマイモのスイーツを2種。
ちょうどよい量でなかなか上品なお味です。

2014 2月 ソウル (5)  おやつ と ロッテマートでのお買い物_f0062122_7271197.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-09 07:27 | + 2014 2月 ソウル


<< 2014 2月 ソウル (6)...      2014 2月 ソウル (4)... >>