人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

鮨 と ぎゅうぎゅうの豆腐バーグ弁当

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日は健康診断のあと
ぶらっと東急にいったら、お歳暮品含め食品セールをやってました。
乾物を買いたかったのでカートにちょろっと食品をいただき並んだら
ま〜、これが本当に長蛇。並ぶのはあっちの奥の〜なんて案内され
200人越えのレジ並びで・・・。
おかげで前にいらっしゃるおばあちゃまとの話がはずみ20分ほどでお会計。
このセールは毎年かなりの人気なようで、週末はもっと混むのかしら?
北海道の昆布やらいろいろお買い求め。猫に袋を破られないように
高いところに避難です。

昼は、美登利鮨へ。
最近は吉祥寺って外国人観光雑誌にのっているんですね・・・
美登利鮨含めて。
昨日のランチは大陸の方が1/3を占めておりました。(
英語メニューを充実させたようです)

入口には、かぼすのブリやら食べて抽選であたると「温泉」
って広告にあったけど
店内にはいったらこの大分のメニューがなかなかみつからず
みつかったらほんと2ミリほどの小さい文字でみえず注文できませんでした。

鮨 と ぎゅうぎゅうの豆腐バーグ弁当_f0062122_9565726.jpg


普通の鮨の盛り合わせがあんまり好きでないので
「ひかりもの」づくしをいただきました。
いつもどおり、さばで胸焼けでしたが(笑)。


鮨 と ぎゅうぎゅうの豆腐バーグ弁当_f0062122_9572157.jpg


今日のランチは何にしようかな?



++++++++

ランチ用に詰めてあったお弁当は夜食べました。
豆腐ハンバーグ(コチュジャン入りソース)がギュウギュウにはいってます。
あとはポテサラと卵焼きを隙間にぎゅっと詰めて。

鮨 と ぎゅうぎゅうの豆腐バーグ弁当_f0062122_9575499.jpg


夜食べたけど、ギュウギュウのおかげでいい量だったわ。
定量のごはん、炭水化物のおかげでダイエットできてるのかな?

鮨 と ぎゅうぎゅうの豆腐バーグ弁当_f0062122_958155.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-02-01 09:44 | 吉祥寺 和食


<< 老舗 砂場      親ばか  春日和の日射しの中の... >>