人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 23日

普通の朝  久々のパン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、懐かしのドラマ曲のベスト・・・・なんてのをみていたら
これまたドツボにはまる私世代のものばかりで。
この間、たまたまいきつけの店で「金妻」の話で盛り上がったんだった。
昔はビデオなんてなかったから(あ、私の時代ね)
ドラマの時間にみんな走って帰ったもんだった。特に木曜の夜10時ね。
昨日の番組では「贈る言葉」が一位で、久しぶりに海援隊の生歌でした。
ああ、青春、をぼんやり振り返る1時間でしたわ。
(羽鳥さんがとてもリズム感ないのが番組で垣間みれました)

+++++++++

昨日ようやく外出できて、どうしても食べたいクロワッサンを買い
朝、たくさんの野菜とともにいただきました。具沢山の野菜スープ
エスニック人参シリシリとマヨ和えソーメンチャンプルは残り物です♡

普通の朝  久々のパン_f0062122_9325869.jpg



まだまだ咳がすごくとても長くは外にいられないので
明日の新年会はキャンセルしました。金曜日の夜なのにごめんよ〜です。

普通の朝  久々のパン_f0062122_9332289.jpg



さて、今日はゴソゴソと掃除しないと・・・とてつもないことになっとりまして。



ようやく健太を抱えてナデナデする心の余裕もできました。
(最近、頭にとてつもなく長い毛が増えてきたのは、年のせい?)

普通の朝  久々のパン_f0062122_9351345.jpg


週末には井の頭公園へ出かけたい。いや、今日にでも・・・・
「かいぼり」という水抜き作業が始まり、週末には空っぽになっているはずなのです。
水鳥は可哀想ですね。お魚はボランティアの方たち含め総出で救出するそうです。
この作業の中で外国の獰猛種は抹殺されること間違いなし。
公園の水の浄化を計るために行われるそうです。
確か、予定よりおくれている作業。春の桜までに水は戻るのか?



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-23 09:35 | 家料理


<< 納豆消費!!!      どうにか。明日は復活かな? >>