人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

カレー風味のクリームパスタ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日の午前中から今までずっと床にふせってました。
猫も心配そうに遠巻きにみていて、ご飯がなくなたのおねだりも遠慮気味でしたが
さすがにさっき、耳元に私がシンガポールで買ってきた貝柱の袋をあけて
もってきました。えさくれ〜のデモンストレーションです。

喉がガサガサ、すごいいたみで顔中がなんか腫れぼったくて
昨日から口にしていたのは、多めに作った鯛ご飯だけだっという(笑)。
あと、酒屋さんにもらった大きい水のペットボトルを枕元においてとにかく寝る。
頭を起こすと頭痛いし。

ようやく夕方起きられるぐらいにはなったので
冷蔵庫のものを集めて「鯛とお野菜のカレークリームパスタ」をつくりました。
一人分のパスタだと大抵、大さじ一杯の小麦粉をいれるのですが
小さじ2杯分をターメリック、コリアンダー、ガラムマサラにしてみました。
あと、お野菜をいためるときに多めにタイムをふりかけて。
香辛料がきいている分、塩気が控えめにできます。
ほとんど残してしまいましたが(明日、パスタサラダになることだろう)
エネルギーになるものをお腹にいれないと汗もかかないしね。

カレー風味のクリームパスタ_f0062122_20285082.jpg


明日には回復してるといいな。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-20 20:29 | 家料理


<< 食欲なく・・・・      たった二切れで 鯛まつり〜 >>