人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

昨日の昼 と 今日の昼

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨年、とても片付けが中途半端で終わってしまったため、
昨晩は鍋磨き。金たわしがなかったのでちょっと不完全なみがきでしたが
あるていど満足。

今晩はキッチンの掃除です。

年末から年始にかけてそれなりに料理したので汚れました。
あと、いろんな国から買い貯めたスパイス類やお茶がよくわからないことになってしまい
賞味期限も含めて整理しなおさなければ〜。

すっかり甘やかされた健太を横に、
言われるがままに僕と化してお相手してましたが
ちょっとセーブしないとね。
今朝も花鰹の袋を明けたら目をさましてあっという間に
音も立てずに私の横にいましたわ。

+++++++++++++++

昨日の昼は、鴨ロースのクリームパスタ。
クリームソースは牛乳ベース。ちょこっと味噌をいれてあります。
キャベツで量増し。

昨日の昼 と 今日の昼_f0062122_1710571.jpg


今日の昼はぱぱっとできるフーチャンプル。
麩がすごくぷっくりとしてしまったわ。
他の具材をたっぷり投入して余ったので
明日の弁当に詰めましょう。

おかずは、南瓜の煮物と蓮根のきんぴら。

昨日の昼 と 今日の昼_f0062122_17103861.jpg



ふう。休みすぎてなかなか力がはいらんのう。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-06 17:11 | 家料理


<< 朝がっつりのサンドイッチ に ...      しらす丼で始動! (朝食) >>