人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 06日

しらす丼で始動! (朝食)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ぶるっとしながら、早朝からゴミをかき集め
えっちらと外に出しました。予想では東京の西部は-2℃だったのですが
そこまでは下がらなかったかな?
でも、サクサクの霜柱をみたから、相当冷えこんだのにはかわりない。

昨日は日射しがなくてさすがに暖房フルに稼働してましたが
今日は日射したっぷりで仕事する部屋もポカポカです。
猫は暑すぎるのか、日当りを避けてます。


+++++++++

朝は、しらす丼にしてみました。あとは残り物ね。
しらすの賞味期限があとわずか〜。でも何気に豪華になりました。

しらす丼で始動! (朝食)_f0062122_11222278.jpg



昔そういえば、しらすの目が怖くて嫌いって友達がいた。
この小さい目を気にしたらきりがない。こんな美味しいものはないのに〜。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-06 11:22 | 家料理


<< 昨日の昼 と 今日の昼      どうしても信玄餅が頭から離れず... >>