人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、バンコクレポは間もなく終わり。とか行っている間に
今年の初フライト、シンガポールが金曜日から・・・。
機材変更により事前指定していた座席のデータが飛んでいて
調整中となっておる〜。
ま、出発までにフィックスだろうけど。787ではないのかな〜。

+++++++++++

バンコクへは成田から午前便で飛びました!
ビジネスクラス♡
アジアへは深夜便の利用が圧倒的に多く、ビジネスクラスに乗っても
朝ご飯だけってことがおおいのですが(いや、たいてい無理矢理深夜に軽食も頼むけど)
時々はフルコースのサービスも受けたいものです。

成田発着の方がメニューが豊富なのかな?

12月の和食は、北海道特集でした。

まずはアペリティフ。
クリームチーズ、オリーブ、ジュレなど。

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_13445028.jpg


まるで御節みたいなものがきました。
口取り
鮭北海漬・煮帆立・縞ほっけの一夜干し・鯡山椒漬・氷頭なます
鮭白子豆腐

これだけでなく、蟹、数の子、エビもはいっていて豪華。
これだけでお腹一杯。

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_1348361.jpg


小鉢
北寄貝、北海水蛸

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_1353286.jpg



お味的に良かったのはここまで・・・・

鮭のちゃんちゃん焼きはいまいち。ご飯と味噌汁だけいただくことになりました。

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_13535731.jpg


丹波の黒豆と栗の渋皮煮のモンブラン 抹茶クッキー添え
もちょっとビミョー。

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_13542137.jpg


全体的には合格点なのでした〜。

++++++++++

相当荒れ模様の空で、残念ながらあまり下界はみえず。

2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_13575898.jpg


2013 12月 バンコク (31) 行きの機内食_f0062122_13582821.jpg


日本を離れたころにやっと快適な飛行に。


今回も映画をたくさんみて過ごしました。
Steve Jobs の映画をみました。え?アシュトン・カッチャーが?
と思ったけど、意外や意外、似ていた。
他の配役も実在の人にそっくりで〜。

古い機材だったので電子機器の充電ができずiphoneのバッテリーが心配になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-05 13:59 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 自己流 坦々鍋      サンドイッチ2種 >>