人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 27日

2013 12月 バンコク (20) トムヤムミーを食べに屋台へ@スティサン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



歩くバンコクと
バンコクの情報を掲載しているDACOでみた屋台へ
行ってみました。

すでに、カオソイを食べたあとですがね・・・。
(カオソイの記事はこちら ★)


歩くバンコクの地図がアバウトすぎて、あとお店の感じが分からないので
DACOの情報の方が参考になりました。
http://www.daco.co.th/information/3749/


お店に着いたのはいいのだけど


この屋台の裏に屋外の座る席と、屋内の席とがあり
その場で食べる人と持ち帰る人でごったがえしてます。
看板に英語がちょっと書いてあるのだけど
英語が書いてあってもあまり意味がない・・・・
注文を紙に書いて、おまけに自分の名前を書かなければいけなければならないらしい。

2013 12月 バンコク (20) トムヤムミーを食べに屋台へ@スティサン_f0062122_1145196.jpg



店のおばさんのエプロンの裾をひっぱり
「すみません、タイ語わかりません」ってふりをしてみたら
なんと、英語のメニューがでてきました。

具・スープありなし・スープの味・麺の種類を組み合わせると
もっと無数に種類があるのだろうけど
英語のメニューは15種ぐらいの選択肢にしぼられてました。

おばちゃんがあとからきて、注文をとってくれました。
ほっ。

ただね、待てどくらせどこない。
屋外の席なので忘れられるはずが?と思ったけど
私の注文は他の人に渡されてしまったようで・・・・
もう一度おばちゃんのところに行って訴えて、
さらに屋外から屋内に行っても良いか?と指差したのだけど
「そこに座っとけ」と。

はいはい、そうしないと、私を探す事になって大変だもんね。

お店に行ってから待つ事15分。

こちら、トムヤムスープのヌードルです。
バミーがよかったのだけど(小麦粉でつくった黄色い麺のこと)、米粉の細麺でした(たぶんセンレック)。
お味はね、がつんと辛さと酸っぱさが口の中にひろがっていいですよ。
ただ、スープは何口も一気にはいけない。

2013 12月 バンコク (20) トムヤムミーを食べに屋台へ@スティサン_f0062122_1146360.jpg


ゴマやもやしのアクセント
そして中にはいってる具材(肉や魚の練り物など)の味比べもおもしろくて
気に入りました。


ただ、注文に汗かきすぎるのでね・・・
屋台でタイ語中心だとなかなかハードルが高い。

2013 12月 バンコク (20) トムヤムミーを食べに屋台へ@スティサン_f0062122_11462832.jpg



帰って来てからブログを書く時にまたいろいろ言葉を調べていたら
麺料理を注文するときに役にたちそうな記事をみつけましたので、
下記、しておきます。

http://anngle.org/culture/foods/noodle_howtoorder.html


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-27 11:47 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 2013 12月 バンコク (...      久しぶりに〜 >>