人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

2013 12月 バンコク (17) 草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


どなた様かのブログで拝見し
とある料理の写真に惹かれて行ってみました。

バーンアイスというところです。
(すみません、指が映り込んでしまいました)

2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_1803622.jpg



私のお目当て以外に、すごくたくさんメニューがあり
(カレーの定番もの、炒めものの定番もの含めて
10ページぐらいのメニューです)

2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_1823156.jpg



とにかくお店の開放感と
高級感が溢れた店内は居心地がよく
バンコク旅行をする日本人女性にはもってこいのお店かと思います。

2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_1833720.jpg


2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_1853584.jpg


2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_186559.jpg


2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_189108.jpg


バーンアイスの特徴は、タイの南部の料理を提供することらしいです。
そのなかでもよく日本の旅行雑誌やブログに取り上げられている象徴的な一皿が
こちら、カオヤム。タイのハーブをふんだんにつかった一品です。
見た目がいいでしょう。

英語では rice salad と書いてありました。
ま、確かに園通りではありますが(笑)。

2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_18115586.jpg


ぐるっと野菜と魚のでんぶ(だと思う)に囲まれた真ん中に
これまた健康そうなライスがあります。
野菜が綺麗にカットされ(キュウリもきれいにカットされていて)この色彩には感動。
ついてくるソースをかけて豪快に混ぜ混ぜして食べます。
あ、混ぜたりないと、味が偏りますからね。
名前の分からない草、タイの屋台でよく売られているポメロという柑橘とかはいっていて
なんとも不思議な組み合わせ・・・。
いや、奥深くて分からないと言っておいた方がいいかしら。


2013 12月 バンコク (17)  草食 in バンコク@Baan Ice Restaurant Thonglor_f0062122_22551485.jpg


これは辛くない料理ですが
どこか部分的に辛いところがあり、これが一部の草からくるのか
果たしてソースからくるのか
私にはわかりません。



食べた感想?
久しぶりにデトックスした感じ。
草をたくさん食べた牛のような・・・・
食べた感想は二分されると思います。(私はかなり肉食です)


お昼時間 正午ごろは近所のマダム、会社員の方で賑わうようですので
時間を少しはずして行った方がいいかもしれません。

+++++++++++

バーンアイス
トンローsoi5 サマーセット
11:00-22:00


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-25 18:17 | + 2013 12月 タイ バンコク


<< 2013 12月 バンコク (...      2013 12月 バンコク (... >>