人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



大根役者だとわかっていても
かっこいい俳優2人がでてるオーシャンズをみようと
吉祥寺を早々に切り上げ、帰ってきました。

うわ〜、明日から寒くなるんだね〜って感じの風が吹き始めていて
目があけてられないほどゴミがはいりまくって大変な帰路でした。


+++++++++++

絶対地元の人じゃなきゃひるみそうな昭和的喫茶「コペ」へ。
定食がなんたって豪快大盛りで、それでひて700-800円のレンジにおさまってます。
昭和のバーの趣をそのままに残したカウンターで
お客さんがそこにずらーっと横並びで食べます。
ほとんどがお一人様。そして女子半分。

年配のおばちゃま3名が切り盛りしてます。

何がすごいかって?
ご飯はデフォルトで丼大盛りです。
おかずは「おから」「小さい納豆」「もやしのナムル」
「スパサラダ」
ご飯は白米か、麦飯。とろろも頼めます。
いいね、いいね。

メインは「メンチの卵とじ」というものにしてみたのだけど
メンチは原型をとどめてませんでした。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_2153425.jpg



隣のじいさんの話に相槌をうちながら
楽しいひととき。さっさと食べて、さっさ出る、って感じの店です。




++++++++++++
武蔵野の八幡様。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21542183.jpg


なんか正月より賑やかな気がします。
一応、酉の市。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21545025.jpg


昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21552455.jpg


昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_2212882.jpg


屋台はこれだけ。


昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21573921.jpg



地味ながらもお囃子もありました。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21581819.jpg


昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21584062.jpg


今はこんな感じになったのね。バナナチョコも。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_2159729.jpg


境内をぶらっとして帰宅しました。

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21593258.jpg


昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_21595178.jpg


さて、来年の景気はどうなるか?

昭和喫茶での定食@吉祥寺 コペ と 酉の市_f0062122_221785.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-27 22:08 | 吉祥寺 和食


<< 2013 11月 バンコク(3...      コスパも抜群なAu Coin ... >>