人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



デモが沈静化してるかと思ったら
日本のニュースにまで登場するほど激化している??

年末までにはおさまってほしいけど、
このまま続くようだったらキャンセルします。

今回のバンコク旅行で小規模デモに直面した私・・・
それでも大勢の人が集まり、爆竹やらをならしているとある程度怖さがあるし
いかんせん、このデモの集結地区は有名なエリア数カ所で、
そこを通らなければどこへも行けません。
これがあると交通は遮断されたり麻痺するからタクシーも頼れるような
頼れないような。(私はカオサンへ行くのに途方もない時間がかかり、
メーターではなくて価格交渉で乗り込んでいてよかったです。)


そして、確か、今、戒厳令がでてるんだよな。
これがひどくなると前回のように夜8時以降、外出禁止になってしまうからね。

「渡航注意」もでたし。


以前はお祭り感じでやっていたデモも、前回のデモによりやり方も激化し、
さらにスマホで集会の情報があっという間にひろがってものの何十分でさらにデモが大規模化する。
今回のことの発端は「タクシン恩赦」がらみの法令をとおすかどうか、だったのだけど
その法令が否決されてもまだ続いている大きいデモ。

++++++++++

さて、ここの横を通って王宮エリアに行く前に

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10262467.jpg



ひとつ寺院にたちよってみました。

「ワットスラケット」

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10231356.jpg


ちょっとした丘の上にある寺院が一番有名なのだけど



参道をあるいているときから・・・・え、今日は何?という雰囲気だったのですが



綺麗なお姉さんの撮影会があったり

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10242588.jpg


踊りまではじまり道路が封鎖されていたので

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10245892.jpg



おまいりできずに引き返しました。

2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10271389.jpg


2013 11月 バンコク(32) 最初の観光地・・・・年末のバンコクはキャンセルしよっかな〜。_f0062122_10273981.jpg


滞在中、ほっつきまわったけど
もともと寺院巡りというのにはあまりひかれず
どちらかというと散歩の方が好きなのです。



なので、王宮も横を素通りしただけで・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-27 10:28 | + 2013 11月 タイ バンコク


<< コスパも抜群なAu Coin ...      は、は。。 >>