人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

飼い主もつかれた動物病院

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、昨日は生乾きのまま
(うちは、ドライヤーとタオルでふきふきを洗ったあとにやらせてくれません・・・)
更に毛玉がすごくなりそうな様相で出かけました。

で、猫のキャリーバッグがないので
小さめの袋にまず一包みし、
ロンシャンのでかいかばんにつっこみました。

f0062122_614372.jpg



そして一歩外にでると、断末魔の叫びが。
でも叫びながらもお外をのぞきます。
これはバスの中でも同じでした。

先生のところについたら、体重測定の段階でもう唸りが始まり
カラーつけるころには凶暴化。
どんどん激しくなっていき、先生は助手にあれこれ指示するももたついていて
猫を押さえられなくなってきて、もう1人助手が投入されました。

ふう、3人がかりか〜。


カラーの上からすっぽりタオルをかぶせられても
おさまらない「無駄な抵抗」。

あんまり身動きがとれなくなったら今度は、お尻から全部だした・・・・。
せんせ〜い、ホントにごめんなさい。
普段大人しいのですが、思い切り下半身に力がはいったのでしょう。
(いやいや、うちはどうしてもビビるとこうなってしまうので
トリミングにもいけないんです。)

爪はほとんど流血もなく深く切って処理してもらい
ついでに化膿しているところを消毒。
は〜、なんと20分もかかりました。
ブルドッグの爪切りが5分で終わるというのに。

「次は洗濯ネットに包んで運んで来てください」とご指摘をうけました。
いや〜、これから健太が年をとって病院通いになったら毎回修羅場???

f0062122_6225318.jpg


そして、いきり立った健太はず〜っとその後もバッグの中でうなり続け、
私に頭を小突かれておりました。
家に帰っても無駄に抵抗して、寄ってもこず、
夜の地震もひとりで耐えとりました。早朝には機嫌がなおり、ようやく私の布団の上へどすっと。

長い戦いの1日だったわね、共に。
寝不足だしね・・・
昼過ぎから洗われて乾くまで寝られないし、
生乾きのまま獣医さんのところに連れられていって・・・
猫が5時間も起きてました。

昨晩は気が高ぶってほぼんど寝てなかったので
(スフィンクスのような姿勢で身を立てて、私を遠巻きにみてたもんね)
今はかっくし、布団にずぼっとはいっていびきをかいてます。


指の爪は今後化膿がとまればもとどおりになるそうです。

もうすこし肉球まわりの毛をきれいにして
これからは1週間に1度は体中をみてあげることにします。
毛玉処理は1日1かしょずつ、地道に処理していこうと思います。


気になるのは体重・・・・最近、背中ゴリゴリしてるな、と思ったら
痩せてました。ちょっとこれからソフトフードを混ぜて体重増加をはかります!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-17 06:23 |


<< 久々に 井の頭公園の散歩 ・・・      穏やかな日に・・・猛反省・・・涙 >>