人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 28日

旅妄想と またカレー@木場 カマルプール

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日はこの前に
ハワイレポ
グアムレポ
があるのでよろしかったら。
クリック、よろしくお願いします


+++++++++++++

ただ今、絶賛風邪ひき。
猫に布団をとられ、へそをだしてねていたら
やっぱりあかんかった。
秋・冬は猫に布団を預け、
私は重ね着をして寝なければならない。
まだ、暖房はしたくないし。
そして、お肌は、ピリピリとむけてきました。
季節度外視した黒い肌も少し落ち着きをみせてきました。


そして、
迷走
妄想
真っ最中です。

f0062122_14574280.jpg



飛行機だけ押さえたのはいいけど
深夜着、早朝発なんだよな〜。
ホテル悩んでます。
フライトは深夜・早朝対応のためリムジンタクシーを使用することになりそう。
女性観光客のお一人、夜のタクシーはおすすめしません、
って書いてあるのはどこまでホントかわからないけど
ぼったくりは気分悪いので、安全策をとることに。

シンガ、台北ほど安全じゃないから
荷物最小限で、がっつりスリ対策でしょうか。

++++++++++++

とある週末に不満足なカレープレートを食べてから
「やっぱ、美味いインド料理がいい」と家に帰ってから調べて
後日、ちょっと遠征してみました。

木場です。


駅からそれほど遠くないところに店はあるのですが
あまり目立った出で立ちではなく、
間違えてとなりのレストランに行ってしまいました。
よほど間違える方が多いのでしょう「すみません、出直します」の私の言葉に
店主さんは「カレーはお隣です」と教えてくれました。


さて、お目当てのお店は「カマルプール」。
こちらも通の方には高評価。

f0062122_14342116.jpg



ランチセットでカレー2種を頼み
追加料金でチーズクルチャをお願いしました。
(ランチ時、確かカレーは4種ありました)

カマルランチセットはカレー1種で700円。
2種にすると追加料金が100円かかります。
チーズクルチャにすると+100円。なので、ランチは合計900円でした。


この日は、ラムとチキン。
チキンはキーマだったか。
どちらもうまうまで、
特にラムが気に入りました。(もともとラム好きもありまして)

f0062122_1430515.jpg


そしてチーズクルチャですがでてきたときに「うん?小さいぞ?」って
思っちゃったのだけど、この中のチーズがかなりのボリュームで〜。
とろとろのチーズ、そしてまわりのおいしいナンの絶妙なバランスで
これはこれだけで単品でもいただけてしまう感じ。


f0062122_14352691.jpg


ここは夜はもっと楽しそうなメニューが。
クルチャは、ゴルゴンゾーラやらキーマのやら、写真みてるだけでワクワク。
ピザ感覚のクルチャは気に入りました。

さすがお店に「タンドール バル」と書いてあるだけあります。
お酒にあいそうなメニューが多いです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-28 14:37 | 東京 エスニック・中華・韓国


<< 吉祥寺 アムリタ食堂 トムヤム麺      2013 8月 グアム (16... >>