人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

10/25 夜ごはん 地味な丼ですが 何か??

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



1人ご飯を飽きがこないように毎食つくるのは難しいな〜、
さらに彩りよくとなるとな〜。

さて、自炊生活に熱がましてますが(といってもたった2日)

それを楽しみにしているのはうちの「健太」でございます。
うるさいです。
椅子のところでみはってます。
睡眠時間がかなり削られていることでしょう。
でも、頑張って「くれ〜」をくりかえします。
ときどき、盗み食いします。


++++++++

さて、昨日はそんな猫と戦うのが面倒になったので、
豚の細切れの味付けをする前に小さい3切れをやいてあげました。
ものの1分で食って、さらに「くれ〜」と帰ってきました。

豚丼のタレを多めに作ったので、これは来週途中まで活躍することでしょう。

昨晩は地味〜、を避けられませんでした。


こんな感じ。
小さい丼。

10/25  夜ごはん 地味な丼ですが 何か??_f0062122_94587.jpg


たくさんの肉を食べることを避けようと、半分はキンピラ牛蒡をのっけてみました。
食感が違うものがのってると意外にいけます〜。
地味な割にうまかった。(自画自賛)
あとは豆腐の味噌汁と、食べちゃわなきゃ〜のサラダのお供達。

10/25  夜ごはん 地味な丼ですが 何か??_f0062122_953725.jpg


それなりにバランスとれてるでしょうか。

10/25  夜ごはん 地味な丼ですが 何か??_f0062122_97264.jpg


遅めの朝ご飯。今、チキンクリームスープを作成中。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-26 09:09 | 家料理


<< 2013 8月 グアム (15...      今日の弁当 マッシュルーム入り... >>