人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

ひえ〜 と 昨日の食事情

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



やっぱり昨日は寒くて・・・


そりゃ
「外で暑くて、屋内のクーラーで凍える  という シンガポール」
から帰ってきて、いきなり
「外で寒くて、屋内で血の巡りがよくなって ぼわっとする感じの日本」

風邪をひかないようにするのがやっとです。


井の頭公園の池は相当増水してました。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12452678.jpg


台風の最中は、スワンも大変だったことでしょう。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12461998.jpg


公園前のいせやが、綺麗になって再オープン。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12481243.jpg


イメージが違うつくりで、これじゃ、近所のおやじが寄りつけない・・・

++++++++++++

吉祥寺に戻り、いろいろカフェからのネットでこなしながら
どうしても気持ち悪くて予約をとって「ヘアカット:へ。

皆さんはどうだか分からないけど
ヘアカットはかなり私にとっては後回しになり、ともすると何ヶ月に一回というお粗末加減。
それでも行っているところはかれこれ10年以上であり、担当者2名に長期にわたりお世話になりまし
ところが、いきなりいままでのチェーンとから経営がかわり担当者がやめることになってしまったんです。
仕方ない、ストレスがたまるけど、別のところにするか〜・・・
と思えど、よくわからない美容室事情です。
考える暇もないから、昔からある、吉祥寺に何店舗かある美容室にかけこみました。
私が学生時代からあるところです。年季はいった店内でした。

大雑把な担当者。
おおざっぱな私。
なので、なんとなくアバウトで終わり。
そして、お値段は5000円ちょっと。
肩肘はらずいけて安くてラッキーでした。


お昼は、自動的にお酒がでてきちゃうリゴレット。
「モヒート? それともカラフェの白ワイン???」
久しぶりのスタッフに対応してもらいました。

根菜がはいったサラダに

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12485660.jpg


ふつうのパスタ。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12492187.jpg



パスタは何週間かぶりです。

そして食前酒が後先になってしまい、
ふつうのワインのあとにサーブしてもらいました。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12494820.jpg


夜は、この一皿だけ。
オバチャンの食べてる牡蠣をみていたら食べたくなった牡蠣フライを
エイヒレでいただきました。

ひえ〜 と 昨日の食事情_f0062122_12504048.jpg


いつもの感じで。遅い夏休みもこれで終わり。
さて、始動してがんばらければ。

さて、うちのムスコさん
かなりすごく部屋を荒らしておりました。
ま、奴の言うことも分かる。


私が悪かった。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-18 12:55 | 東京 バー・カフェ


<< 2013 10月 シンガポール...      ただいま〜。 和食ごはん@羽田... >>