人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


家にもどったら一仕事〜。
でも、首都高が混んでいてまだまだ到着しそうにありません。
乗車して1時間たっても、景色はまだこちら。

台風一過の空が綺麗です。



空気が完全にいれかわりましたね。
羽田に到着する前の機内放送で
「ただ今の気温は、16℃」ときいたときに、ぶるっとしました。
速攻でトイレで、長袖・長ズボンに着替えましたよ。
足だけはサンダルです。(笑)

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_849151.jpg


++++++++

腹ぺこだったので、吉祥寺へのリムジンを待つついでに
朝食を「おぐ羅」でいただきました。

朝メニューはこんな感じ。

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8522098.jpg


そして、お茶漬けもこんな感じ。(おでんのだし汁ですよ〜)

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8542462.jpg


おでんの「おぐ羅」さんの割に、お手軽の値段じゃありませんか!
うれしい限りです。


やはり和食が恋しくなり、鮭といくらのお茶漬けを頼みました。
小鉢がついてます。
羽田の他のお店よりお得館があるのは気のせいでしょうか?

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8555545.jpg


おひつの中のご飯はおでんのだし汁で炊いたご飯。
なるほど、こうすればおでんのおつゆがもったいなくないのか。
今度、家でも炊き込みに使ってみよう。
一杯目は普通にいただきました。

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8574081.jpg


2杯目はおでん出汁茶漬け。

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8582472.jpg


おからは、酢和えで。中のお魚は酢〆してありました。
レベル高いな〜。

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8593655.jpg


私の座ったカウンター席の前には、焼酎のボトルキープがありました。
ボトルキープなんて、どれだけ飛んでる人たちなのかしら(笑)。


ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_9052100.jpg



昨日の夜ごはんは、買って来たチキンパイ。(記事は後ほど)

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8473276.jpg


機内でのワインのつまみに、クリームレーズンパン。
(こちらの記事ものちほど)

ただいま〜。 和食ごはん@羽田国際線ターミナル おぐ羅_f0062122_8482021.jpg


早朝の機内食はサラダと果物だけしか食べなかったので
お腹がすいていたのですよ〜。

さ、ダイエット、ダイエット。


+++++++++++++

あまりにも素敵な空なので
井の頭公園で写真を撮ってから家に戻ることにしましょ。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村z

by AKIKOCHRIS | 2013-10-17 09:03 | 東京 和食


<< ひえ〜 と 昨日の食事情      2013 10月 シンガポール... >>