人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




Good Morning Nanyang Cafeで、うま〜いチャパタトーストを食べたあとは

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6353150.jpg


ラブラドールの公園で1時間お散歩をしました

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6361076.jpg



バスですごい距離を往復した日でした。
(West Coastまで行ったからね)

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_637367.png



そして、昼時にOld Airport FC にもどり

前日はしごできなかった雲呑麺をもとめこちらへ。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6371013.jpg


そして、もう一軒、雲呑麺の店を探したけどみつからず
Lor Mee の名店へ。こちらは大行列でした。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6375089.jpg


雲呑麺の麺は大量にのこし、Lor Mee はすごくおいしかったけど
トロミに負け、こちらも麺はほとんど残し
とかなりもったいない食べ方をしました〜。


そして帰り途中に Raffles Hotel で

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6381637.jpg


久々にSunny Hills の パイナップルケーキを購入。
こちら台北ではタクシーとばさないといけないので
シンガポールで買うことが多いです。
ただ、日本の観光客や中国の方が集中する時期は
お店に在庫がないことがおおいので
昨日はラッキーでした。
かわいい袋にはいってます♡

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_639455.jpg



それからChinatown の名店へ。
実は始めてだったのですよ。
これが今年最後のマンゴーかき氷でしょうか。
マンゴはトロトロでした。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6392975.jpg


ここまでで力つきたので一旦ホテルへもどりました。(近いから徒歩で)
そしてホテルでの休憩中、夕飯の場所の情報をみていたら
お店の営業時間からするとひょっとしたら昼食中心で
夜行ったら閉店間近で食べ物が売り切れるのでは??
と不安になり、バスでビューンと
こちらへ。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_642375.jpg


ビーフレンダンにはありつけたけど、チキンは全部売り切れてました。
がっくし。勉強不足でした。リベンジしたくなっちゃった。

近所のおばさまも大絶賛のお店でした。
おばさまのご好意であまい紅茶とクッキーをいただきました。



それからはこちらにお参りし

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6425986.jpg


アラブストリートならではの名店をひやかしておりました。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_645171.jpg


2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_646345.jpg


ホテルに引き返す前にBlue Jazz というところで一杯。Long Island Iced Tea。
ここは多分、もう4回目。はいりやすい昼からやってるバー。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6465236.jpg


つまみは、超高カロリーのフムス。
ちょっとピリ辛のものをかけてあって、さらにとどめのオリーブおいるがかかっているので
恐ろしいカロリーだと思います、このDip。


2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6463125.jpg


くたびれはてて、(このころにはもう、24時間起きていたことになります)
帰ってきました。


++++++++

Blue Jazz の外にこんな鉢植えがいくつも。

何年もかけて枝をくっつけながら編んでいくようです。
すごいな。

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・_f0062122_6433381.jpg



++++++++
現在、
雷鳴
大雨

のシンガポールです。


どうなる、私の朝食。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-15 06:49 | + 2013 10月 シンガポール


<< 2013 10月 シンガポール...      2013 10月 シンガポール... >>