人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

2013 9月 ソウル (5) 素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日の朝は、テクテク歩いて鐘閣の老舗「トゥッペギチッ」へいってきました。

トゥッペギ=スープを似る器
チッ=ご飯
というお名前のお店。
お昼時には行列なんだそうですね。

私は朝の混む時間を避けていきましたが、まだまだそこそこの人がはいっていました。

足を踏入れると、年季のはいった様子。
席数は25ぐらいで
中は、調理するところ、洗い物するところ、食べるところ
いろいろごちゃ〜っとなっているようでした。

メニューはこれだけ。
安いです。

私の行ったときにはもう、昼ご飯の準備にはいっていて(8時半ごろでしたが)
この小さい鍋にキムチチゲの用意をしてました。

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_6273471.jpg


私はテンジャンチゲを頼みました。

でてきたおかずはこちら。
でも、チゲがでてくるまで待ちます。

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_6275680.jpg


そしてグツグツのチゲがやってきました。
あさり、豆腐とお野菜、そして卵がはいってました。
この卵をいい感じに半熟にしていただくのが大好き。

あ〜、体にしみるいいチゲのお味!!
ちょっと辛いお味がgoodでした。

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_6305992.jpg


そして、おかず(バンチャン)に手をつけなかったのは
これとコチュジャン、チゲを少しいれてかきまぜてビビンバをつくるため。
また、これが素朴でいいんです。
銀のボールにたっぷりのご飯がはいってましたが
学生さんは「おかわり〜」をしてました。
いやいや、そうじゃなくてもお安い朝食なのに
ご飯は食べ放題???

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_6334610.jpg


みたとこ、こんな感じのお店ですが、行列が絶えないのがわかる気がしました。

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_6342335.jpg



昨日もとても良い天気でした〜。

2013 9月 ソウル (5)  素朴な朝ご飯@トゥッペギチッ_f0062122_638155.jpg



***********

トゥッペギチッ

ソウル市 鍾路区貫鉄洞5−1

6:00-21:30(月~土)/8:00-21:30(日)

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-28 06:40 | + 2013 9月 ソウル


<< 2013 9月 ソウル (6)...      2013 9月 札幌 (12)... >>