人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


疲れとります・・・・
家の中は蒸し暑く
たぶん外の方がすずしいだろうと。
今日もポチをよろしく。

**********


さて台北 ・・・

短い旅行ですからね ・・・・

レポも朝からすぐ昼へ。
昼食会場はこちら。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_9492927.jpg



行きにくいのでタクシーで行ってしまいました。
「建国週末花市・玉市」の極近です。
中孝新生・復興からバスで行けるはす。

混むときいていたので11:30に乗り込みました。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_9501326.jpg


店内はふつう。
お店の人はすごくテキパキしてます。
メニューはこちらです。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_9503638.jpg


メニューからみんな(台湾人も含め)紙に記入するので
なにもはずかしいことはありません。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_9512143.jpg


ほとんどの席が丸テーブル。
私は2人席へ。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_9505599.jpg


こちらのお店
ご飯は盛り放題です。
日本の方にはジャポニカをすすめられましたが
私はジャスミンライスへ。
でもどちらも炊いてから時間がたってるから
感じは同じかも。
でも、盛り放題はうれしい。

「食べ台湾」さんでみていた肉団子にひかれて
頼んじゃいました〜。
みてくださいよ。こちら。
肉団子の直径は8cm ほど。
かくれちゃってますが3つはいってます。
それに白菜のクタクタ煮をかけて〜。
色的にはブログ向きではないですが、うなるお味でした。
生姜味がきいていて、お肉はフワフワ。

「紅焼獅子頭」
2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_954209.jpg



それから空芯菜。
今回はかなり野菜が不足している食事事情でしたのでありがたい。
わからないなりにも、一生懸命対応してくれるオバチャンが「辛さの程度」を
きいてくれました。

蝦醤空心菜

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_957298.jpg




お値段からみてのとおり、お一人様向きではありませんが、
ご飯以外はのこりはすべてお持ち帰りできます。

これ以外に、デフォルトでスープがつきますよ〜。
スープのお味は期待しないでください。

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館_f0062122_1002045.jpg




ここには酢豚もありそう!!!


店名:忠南飯館
住所:台北市大安區仁愛路三段88號
電話:02-27061256
営業時間:11:00~14:00,17:00~20:30



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-24 10:06 | + 2013 9月 台湾


<< 2013 9月 札幌 (8) ...      2013 9月 札幌 (7) ... >>