人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もクリックよろしく〜。

********

さて
基隆の名物。

たぶん、このシャーベットなんだろうけど、(ピーナツ味)

2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ_f0062122_9422793.jpg


この日は私はマンゴー味を頼んでみました。
この店です。

2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ_f0062122_9434264.jpg


ひとつひとつ
練り上げてくれるのがうれしい。
バリエーションもいろいろ。

2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ_f0062122_946515.jpg


で、こちらをいただき、
濃厚で
安いわりになんか
ぎっしり!
という感覚で果肉もあったのです、
が ・・・・


2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ_f0062122_9445443.jpg


いただく前に、
お店の人がその容器を渡してくれるときに

華僑の方が勝手にそれを横取りしようとしました。

店の人が手をパチッとはたいて止めてくれたからよかった。


************

夕暮れ前に基隆をあとにしましたが
帰りのバスでは私より巨漢の方がお隣に座り
大きいが故に何センチもオーバーして私の席にはいりこみ
とてすもない残りの旅行となりました。

そして、台北のバスターミナル。
夜7時ごろに出る基隆行き・・・・行列でした。
1台か、2台見送らなければならない混み具合だったので
週末であれば早めの行き来をおすすめしますわ〜。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-20 09:48 | + 2013 9月 台湾


<< 2013 9月 台湾 (16)...      2013 9月 台湾 (14)... >>