人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 16日

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もよろしかったら、クリックをお願いします。

*********

かなり心配でNHK衛星をみてます。
実家の近くの乙川が警戒水域を超えて住民避難とか ・・・・
(あ、うちは高台にあるからいいけど、何年か前にかなりの水害にみまわれたからね)。

ANAのネットはつながらず飛行状況はわからず。
それじゃ、意味がないんだけどな〜。
ということでPCからいろいろとしらべ台北のサポートデスクに電話したら
ホテルなどのサポートするデスクに電話してしまったようですが
一応調べてくれて、今のところ飛ぶそうで。

Twitter も、運行状況は云々へ、って飛行状況サイトにre-direct するので
どうにもならないのだ。

空港にいらっしゃるかた、地方で立ち往生していらっしゃる方
本当に気の毒です。

*********
私、なにかあるといけない・・ってことで
旅先ではこれだけ持ってます。(持ち歩いてます)
電池
電池でのバッテリー(電池対応のやつ)
バッテリー予備
Wifi
電話2台(自分のと会社の)

おばかでしょう。
だけど、なが〜く歩いてたりするとバッテリーってどこかできれちゃうし、

例えば今日みたいに、空港長居みたいなことになってもどうにか人と連絡とれるし
時間がつぶせます。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1043928.jpg


台北のMRTの各所にある受電場所もときどきつかいます。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_10245177.jpg


*********

心配ながらも、朝6時過ぎにホテルを出て
民権西路から地下鉄に乗り

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_9264286.jpg


すいている地下鉄にゆられ、

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_9342227.jpg


「景美」まできました。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_942151.jpg


出口②をでてひだりにまがり、

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_943324.jpg


ずっとまっすぐいって交差点をわたると

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_9464720.jpg


すぐ左。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_9484552.jpg


あ、もう忙しく、あさの支度してます。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_951775.jpg


月曜日はすいてるのかしらん。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_9585214.jpg


席に着席したら、いつものおばちゃんがきました。
なんか、顔を覚えてくれていたみたい。
「おはよう!」と日本語で。
手書きでかいてきた注文メモを渡して
しばし待ちます。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1012144.jpg


まっていたら、近所のじいさんがやってきました。
勝手を知った方のようで、じぶんでお椀をとってきて
オート(穀物)をいれ、じぶんで熱い豆漿を注ぎにいきました。
かっこいい〜。こんな常連さん。

そしてお待ちかねの
鹹豆漿(豆乳のあたたかいのに、お酢をいれて少し豆腐が固まっていて、それにかなりのザーサイがはいってます。)

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1055476.jpg


こちらのやつ、この歯ごたえと豆乳の固まり具合がよくて
他店のシャビーとしたやつなんて目じゃございません。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1074056.jpg


胡椒餅、卵入りも、
この胡椒の聞き具合、皮のパリパリ度合い、卵焼きの加減。
全部いいんだな〜。
(あ、実は、サクサク加減は盛園のやつがいちばん好き)

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1035152.jpg



これだけのために、朝早起きしてここにくるんですからね〜。
それも47元=150円のためですからね〜。
物好きですか????

いえ、こだわりですわよ。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_109751.jpg


店の中には日本人は私だけ。
なぜか、私の話をしているんだか、
おばちゃんたちが、口々に「おはよう」っていっててかわいかった。

そしてこの方から笑顔で「ありがとう」って手をふられ、
お店をあとにしたのでした。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_10114037.jpg


観光客にも優しいおみせ。
店の中はちょいきたないので潔癖性の方やお洒落なところをおもとめの方にはむいてませんが・・・
朝から「笑顔」になりたい方は是非どうぞ。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1013913.jpg


2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_10142730.jpg


***********
それからまた、双城街まで帰ってきました。
お〜、今朝は閑散としすぎているではないか。
(水煎包の店はやってたけど)
これはわざわざいらっしゃった観光客の方、がっくしですね。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_10163446.jpg


あ、そうそう、
Mr.Lin ですが Facebook でお店の出店状況を確認できるみたい。
この週末は日休み。そして今朝も休み。
連休を利用してきた観光客は遭遇できなかったというわけだね。

Mr Lin Facebook のリンクはこちら  https://www.facebook.com/Mr.Lin.breakfast?fref=ts


***********
あと、残すとこ数時間の飲み食い or 買い物。

ただ今、この店で、

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_1019228.jpg


これを買うか思案中。
汚れても、いたぶられても、破れなさそうなのがよさげ。

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王_f0062122_10205042.jpg


馬鹿でしょ〜、私。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-16 10:28 | + 2013 9月 台湾


<< 2013 9月 台湾 (10)...      2013 9月 台湾 (8) ... >>