人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

2013 9月 シンガポール(11) リベンジ Mr.Mrs. Mohgan's...Roti Prata

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




今朝はこの前にもうひとつ記事があります。
よろしかったら、ぽちっと押していってくださいませ。

今日の前の記事はこちら(絶品 Ban Mian) 
.................

絶品 板麺(Ban Mian)の後は
またバス旅に。
青空が少しみえる、天気がどうにかもちそうな空模様だったので
その前の日に出会えなかったRoti Prata を間食(朝っぱらから)のために
出かけていきました。

やったやった、遠くからもわかる人だかりが
小さなEating House の傍らにみえます。

やってました〜。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_792285.jpg


写真撮ってないで並べ、とおじさんに言われたので
はいはい、と横っちょへどき
どう見ても席数が少ないお店の席撮りをし(もちろん、相席覚悟)
並びます。おばさん、丁寧にオーダーをうけて
カベにかけたメモ帳に書き取る。
列は短くても、待っている人たちやテイクアウトが多かったんですね。
待つこと20分(忘れられていたような気もする)。
カベにかかったメモ帳は、おばちゃんと、兄ちゃんの役には立っていなかったらしい。
あちこちから、「これ頼んだやつじゃない」「私の頼んだのはいつくるのかしら」
と声がとんでおりました。

オバチャンはこのお方です。おじちゃんの手元が撮りたかったのだけど
熱心にお仕事をする「背中のひろい」オバチャンの後ろ姿が阻みました。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7124874.jpg


待っている間にどんどん空模様が怪しくなり

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7141979.jpg


とうとう土砂降りに。しぶきが席まで飛んできました。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_715243.jpg


さて、惚れ惚れするおじさんのお仕事の様子を・・・
ドウを広げます。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_71535100.jpg


くるんと回したりします。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7173348.jpg


2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_718331.jpg


そして織り込みます(これで層ができるんですね)

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_718483.jpg


2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7203169.jpg


成形したものは、すこし休ませて膨らませてから
ギーをたっぷり鉄板にのっけて焼いてました。

そうこうするうちにようやくオバチャンが私のことに気づき
「卵だったわよね〜」とやっともってきてくれました。
2枚頼んだら、目の前の女性に1枚、私に1枚置いていきました。
「ちがう〜」って2人で叫んで、まずはその2枚を私のテーブルへ戻しました。
もう1人の姉ちゃんも2枚頼んでいたのですが、彼女は「半熟卵」という選択だったらしい。
半熟スクランブルエッグがのっているイメージ。
そっちの方も相当うまそうだった・・・だけど、どうやって頼むかは不明。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7243454.jpg


野菜いりのマサラはマイルドそのもの。
個人的にはもう少しスパイスが前にでていてもいいかなと思いましたが。

2013 9月 シンガポール(11)  リベンジ Mr.Mrs. Mohgan\'s...Roti Prata_f0062122_7294637.jpg


なんてたって、このロテイプラタの香ばしさとパリパリの皮・見事な層は絶品!!
(私見ですが)Sin Ming より好み。
層がなせるわざ、パイチックな感じ。甘みは練り込んだコンデンスミルクらしいですよ。
ギーの油もたっぷりつかうから、意外とカロリーは高いのか。

2枚食べたあとに気付く私・・・間食の域を超えたカロリーに違いない。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-07 07:32 | + 2013 9月 シンガポール


<< 2013 9月 シンガポール(...      2013 9月 シンガポール(... >>