人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





ずっときいてはいたけど
行ったことのなかった「珍来亭」
老舗も老舗、50年も続いてます。

昼時のラーメンが有名で、週末なんか行列ですが
昨日(土曜日)は夜にぶらっといってみました。
あら、6時半に始まるんですね、夜は。
2分ほど待たされて2階へ。

むちゃ急な階段をのぼると
また極小なエリアがあります。
奥には小さいお座敷も。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_1663425.jpg



なんかほっこりする中、
野球みながら、さあ、始めましょう。

つまみよ、つまみ。

こちら、目にとまってしまった
「牛タン入りつくね」300円。
タレか塩ですが、私は塩で。
飾りっけないけど


昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_168756.jpg



うま〜。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16121637.jpg


きになった、うずら卵の浅漬け。
食欲のないときにいいかも。
いいアイデアだね。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16131516.jpg


そして、ミョウガと梅干しをあえたもの。
酒がすすみます。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16162485.jpg



そして、ラーメンは昼しかないのよ〜といわれてましたが
でも麺類はありました。
つけ麺。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16174613.jpg


ふっとい麺でかなりの量。これで500円。
メンマと薄い肉がはいってます。
ちょっと長くつけておかないとなかなか麺に味がなじまない。
なつかしい味だわ〜。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16202087.jpg


その後、ホッピングして、新しい「みしま」へ。
いろいろサービスしていただいて〜。
茄子のおひたし。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_1625050.jpg


こちらは頼んだお刺身。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16263670.jpg


カツオにはたっぷりニンニクが。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16291486.jpg


そして、白ワインは、ずっととっておいたというこちらを。
美味しかったです。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_16304937.jpg



昨日は、シマシマのシャツをきた男の子たちと一緒でした。
20歳過ぎの子たち。
このお一人は、真っ黒にやけてました。
いま、部活の夏休み。陸上選手で、最後の年、箱根をめざしてます。

昨日は いつものとおり盛り上がり 珍来亭はいいよ_f0062122_1634693.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-04 16:35 | 吉祥寺 エスニック・中華・韓国


<< 2012 11月 ハワイ(32...      吉祥寺 珍来亭 やっとります >>