人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 30日

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も旅行記をアップしま〜す。是非クリックを。

いちおう、告知。
このブログの読者には本人の姿を見たことがあるかたもいらっしゃいますね。

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_7353328.jpg



吉祥寺「お茶屋」おちゃらかのステファン・ダントン。TVに出演します。
本人の前ぶりがながくて、常連さんのたまる場所で何回もきかされたロケばなし。
身近な人がこんなに活躍していてうれしいな。
本人、収録のカットが足りず、数日前に日帰りで四万十にいっとりました。
ちょっとその後は休息して、数日、金沢だとか。おいしい寿司屋を紹介しました。

みなさま、是非、ご覧ください。

************
8月4日(日)21時54分放送
ソロモン流:テレビ東京
日本茶専門店『おちゃらか』オーナー、ステファン・ダントン(49)
************

さて、
台北9月記の続きです。
九分めぐり。最後は、つみれ汁でしめて(記事はこちら )


2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_7271477.jpg



ビューッとまたバスで戻ってきました。


そして台北に戻ってすぐしたこと ・・ 「食」。
雙城街にある「通記」です。どなたかのブログでみて
平なフォーがおいしそうだな、辛味がよさそうだな、って思ってねらっていきましたよ。

「辣味蟹醤河粉」
もちろん、蟹もちょびっとはいっていて、洗濯した「鶏」のほか、
香菜、もやし、くだいたナッツなど。このナッツの食感はいいね。
この夏、是非、他の麺類で真似してみよう。

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_742195.jpg


ひ〜、という辛さではなく、私にはマイルドな辛さに感じました。
胃にもやさしい。

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_7425188.jpg



お店も綺麗で、居心地よく。お客少なめな時間でラッキーでした。

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_749843.jpg


その後・・・写真をみたら、こんなのつまんでました。
これが至る所でたべれるのがうれしいですな〜。

2012 9月 台湾 21 雙城街 「通記」にて_f0062122_7431548.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-30 07:45 | + 2012 9月 台湾


<< 2013 7月 シンガポール(...      土曜日に引き続き 肉まつり 焼... >>